※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

寝るときに網戸を開けると虫が入ってくるので困っています。赤ちゃんがいるので殺虫剤は使えません。赤ちゃんに安全な虫除けや殺虫剤を教えてください。

最近涼しくなってエアコン付けるまでもなく、でも閉め切ると暑いので網戸にして寝るのですが電気の光に寄って小さな虫が入ってきます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
3ヶ月になる娘もいますので殺虫剤も撒けないし…💦
赤ちゃんには蚊取り線香もよくないのでしょうか?
なにかいい方法、赤ちゃんにも大丈夫な虫除けや殺虫剤あったら教えてください(。>д<)

コメント

ままりん

網戸に撒く(?)殺虫剤ありますよー!
赤ちゃん別の部屋に避難させといて、風の無い日に室内から外に向かってシュッシュッしたら大丈夫です!

• chie

chie

お返事ありがとうございます♪
    網戸専用のものがあるんですね!
    探してみますね♪
    ありがとうございました!

• 10月1日
mooooco

ハーブ類を植えると蚊よけになると聞きました〜☆うちの二階のベランダにはハーブ植えてるのですが、あまりちゃんと閉まる網戸ではないのですが一階の庭にいる蚊は殆ど入ってこないです。他のちっちゃい虫はいますがw

• chie

chie

お返事ありがとうございます♪
    蚊にはハーブが効くのですか⁈
    そう言われてみたら虫除けシールとかにハーブ配合とか書いてありますもんね( ●≧艸≦)
    ちょっと考えてみます♪
    ありがとうございました(′͈∨‵͈♡)

• 10月1日