※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

妊娠してから、普段より疲れやすくなった気がします💦今日はご飯作れない…

妊娠してから、普段より疲れやすくなった気がします💦
今日はご飯作れないな…ってときなんかはお弁当、もしくは出来合いのものにしてもらってますが、昨日、旦那に食器洗いを頼んだ際、渋られてちょっとした喧嘩をして…その際に『今まで何もしないでぼーっとして何やってたの…スマホいじってるくらいなら、洗い物してよ❗️』という感じで言われてしまいました💦💦
スマホいじってるくらいならってのは、ご飯を食べ終わり、ちょっと寛いでいた際にスマホを見ていて、その流れで言われました😅

幸い、つわりがないので今は動けますが、『俺も仕事で疲れてるんだし、動ける時は動いてほしい』とのことでした。
そりゃ…動ける時は動くようにしますが、昨日はどうにもこうに疲れて、帰ってからしばらく横になってたのが事実で…💦💦
そのようなときに、上記のようなことを言われ、正直ショックでした💦💦💦

やはり、私の考えが甘いのでしょうか…
初の妊娠で、初めてだらけのことで不安だし…旦那にはもうちょっと寄り添ってほしいなぁ〰…なんて思ってしまいます💦💦
子育てしながらの妊婦さんなんてたくさんいるし、そんな方たちは、仕事しながら子育てしながら、お腹の中の赤ちゃん育てながらの家事で、本当凄いな‼️と尊敬しかないです❗️

疲れて休んでるときなんかは、『俺やるから横になってな❗️』なんて言ってくれたらなぁ〰なんて、つい思ってしまいますが…やはり求め過ぎですよね💦💦
私がもっと変わらなきゃいけないですよね……

コメント

🔰

妊娠すると疲れるのあたりまえですよ!
旦那さんは初めてでわからないことだかけ、さっちゃんさんも同様。
なので二人でこれからどんなことが起きてくのかネットとかでみてみるといいですよ(^_^)v

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やはり、妊娠すると疲れるのは当たり前なのですね❗️家事に対する喧嘩は以前からちょくちょくやっていて…💦『子どもには見せたくない、このままでは産まれてくる子どもがかわいそう…』と言われてしまいました💦💦
    お互いがお互いを思いやる…がまだまだ足りないんだと思います💦💦💦
    旦那には、雑誌の付録のパパと読む本を見てもらいましたが…2人で共有していくことは大事ですよね❗️
    また、ネットなどの情報を2人で共有したいと思います❣️
    長くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦

    • 9月1日
ひかる

疲れやすくなります!
お腹の中で人間育ててるんだから体力奪われるの当たり前です😭
上の方のコメントにもあるように、妊娠出産の本やネットの情報など一緒に見れるなら見たほうがいいです🙆‍♀️
サラッとテーブルの上に置いといてみるとか笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やはり、疲れやすくなりますよね💦これからお腹が大きくなっていくし、赤ちゃん第一に、無理しないようにしたいです😊
    この前、雑誌の付録を渡して見てもらったんですけどね〰😅トツキトオカのアプリも共有して、気をつけることなども見ているハズ❓だけど💦
    また、ネットの情報も一緒に共有したいと思います❣️

    • 9月1日
deleted user

妊娠中1回目も2回目もすぐ疲れるし眠いし体痛いしやらやらとりあえず動けない、動きたくないので妊娠中はほぼ旦那任せですよー(^_^)v
それで文句言われた事もないし、休んでて〜と言ってくれますよ💦そもそも2人で授かった子供なのでそれが当たり前とすら思います💦もちろん最大の感謝はします✨
今のうちに、旦那さんの教育しておいた方がいいですよ!子供が産まれてからも大変なのに助けてくれないとか…そういうのが出てくる前に😱

  • さっちゃん

    さっちゃん

    旦那さん、文句言わずにいろいろやってくれるのですね❣️『休んでて〰』なんて…すごく優しい旦那さんで羨ましいです❣️❣️
    た…確かに‼️2人で授かった子どもですものね😉
    旦那の教育かぁ❗️本当そうですよね‼️いろいろ助けてくれていますが、旦那の場合、家事は義務だそうで…そこらへんの価値観も違うのかなって💦
    相手に求め過ぎず…感謝しつつで、うまくやっていけたらなと思います❗️

    • 9月1日