※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

深谷産婦人科で無痛分娩を考えている方へ。院長先生ではなく外部の先生が担当。分娩時の対応や診療時間に不安あり。直接問い合わせる前に情報を知りたい。

深谷産婦人科に現在通っている方に質問です😊
1人目を桜ヶ丘で出産し、今度は無痛分娩希望で深谷産婦人科に1度行ったのですが、今は院長先生ではなくて外部の先生?なのでしょうか。
その先生はいつまでいらっしゃるとか、分娩時無痛はしてもらえるのだろうかとか、色々気になってしまいまして😂
あとその先生の間は診療が午前中のみとの事で、8:30過ぎに受付したら呼ばれたのが11:50くらいでした…😂
一度帰ったからいいものの、これがいつまで続くのだろうか、と心配になりました😂😂💦
直接病院に電話すればいいのですが、現時点で何かわかればな、と思いまして、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏✨

コメント

ykk👭

8月半ばに出産した者です😊

院長の田中先生は家庭の事情でしばらくお休みされているので、理事長の関口先生が今は診てくれています👨🏻‍🏫
田中先生が落ち着くまでは関口先生だと思います⭐️
9月の医師外来表をHPで見てみましたが田中先生の名前は無く関口先生と他の先生の名前になっていました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

関口先生とても丁寧にゆっくりと、安心できるように説明しながらエコーしてくれるので待ち時間長いのだと思います🥺
今7週ということなら出産時までには田中先生戻って来てくれるといいですよね🥰

• もも

もも

ご出産おめでとうございます😄👏✨💕
    お忙しい中コメントありがとうございます!

関口先生は理事長なんですね💡
    午前中のみの診療だったので非常勤とかの方かと思ってしました😂💦

確かに丁寧にエコーや説明していただいてとっても安心しました!
    だから長いのかぁ…納得です!🤣笑

ありがとうございます😊💕

• 9月2日
みー

私も無痛分娩希望で、現在、深谷産婦人科に通っています!
初産で、12月21日出産予定日です。
痛みに弱く、絶対無痛分娩ではないと産まないと決めていて、深谷産婦人科を選びました。

今日も前回も関口先生で、お産も重なり、4時間待ちでした💦

受付、看護師さんに院長はいつ戻るか聞いたところ、分からないとのことで、12月でも戻るか分からないとのことです💦

無痛ができるのは、田中先生と関口先生だけで、他の先生の日に陣痛が来てしまうと、自然分娩になってしまうとのことで、不安になり、転院しようかどうか悩んでいますが、本日、関口先生に、痛みに弱いので絶対無痛が良いので、初産ですが、計画無痛分娩できますか?と聞いたところ、できますよとのことでした!

計画通りいけば、無痛でできるはずですが、万が一計画日前に陣痛が来て、対応できる医師でなければ、自然分娩になってしまうので、不安ではありますが💦

ナースさん曰く、田中先生よりも関口先生の方が無痛やってくれるよ、とのこと。
田中先生は、無痛分娩にあまり積極的ではなさそうなので、不安ですね💦

• もも

もも

間違えて下にコメントしてしまってすみません😭🙏💦

• 9月2日
もも

関口先生1人で診察もお産もされるなら相当お忙しいんでしょうね😭💦

私も計画無痛聞いてみようと思います☺️✨
いつも検診ではいろいろ聞く勇気が出ないのですが少し安心して聞けそうです!
ありがとうございます😊💕