※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園で80サイズのトレーニングパンツを購入したが、サイズが心配。80サイズはどのくらいまで使えるか気になる。

トレーニングパンツについて。
保育園から1歳4ヶ月ぐらいのときにトレパンを5,6枚用意して下さいと言われ、大きめサイズはズレたり漏れたりするという記事を読んで血迷って80サイズのトレパンを買ってしまいました。。。
ちなみに息子は身長80cmの体重11キロ超えです💧
保育園では午前中だけトレパンで過ごす程度なので3枚ぐらいしかまだ使用してなくてまだ新品が3枚あります😱
ただ名前も書いてしまったしなぁと思い、これは自宅でもがんがん使っていかないとすぐサイズアウトしますよね💦
なんで90サイズ買わなかったんだぁ😭😭😭
自分のバカ…笑
80サイズってどのぐらいまで使えますかね?😢

コメント

たろんが

1歳4ヶ月から保育園でトイトレするんですね!
めっちゃ早い🙄

サイズはほんとその子によって
全然変わってくるのでどのぐらい持つかははっきりとわからないですね💦

ちなみにうちの子はまだ80入りますが
保育園で働いていますが息子と同じぐらいの子でもう80入らない子とかいますよ💦
腰周りぽっちゃりの子はすぐサイズアウトすると思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

早いですよね!私もびっくりしました😳
    やっぱり体格によりますよね💦
    うちの子は体重はしっかりあるのですが腰回りが大きいというわけではなく、足がわりと筋肉質でむちっとしてます!
    もう少し80でいけそうな気がしてきました☺️👍

• 8月31日
Z

もっと動くようになって細くなったら入ると思いますが!
お尻周りってそんなに急激にサイズ変わることはないしむしろ成長につれてむちむちが減るので小さくなります!
大きめの子ならきつくなるかもですが😂
息子は4歳ですが最初に買った80のパンツまだ入ります(笑)流石に普段使いはしてませんが、出先で万が一のお着替え用にまだ持ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

息子さんがまだ80のパンツ入るのはびっくりです!😳
    確かにお尻周りって急に大きくならないですよね!
    うちの子はわりとキュッとした筋肉質タイプなのでこのままオムツ取れるまで80でいってくれと願います🙏笑

• 8月31日