※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が自由登園に変更で2週間休むことに。欠席連絡は毎日必要?コロナ自粛の理由は?自主的休学時の連絡方法や経験を教えてほしい。

幼稚園、通常通り始まる予定が急遽自由登園に変わった為、2週間ほど休ませることに決めました。

欠席連絡について質問です!!

自由登園でも休む場合は欠席連絡は必ず入れるようお知らせがあったのですが、毎日連絡入れた方がいいんですかね??
○日までお休みさせます。という感じで1回だけの連絡で済ませていいのか、毎日連絡入れた方がいいのかで悩んでます😧💦
(連絡方法はメールです)

また、コロナが心配だからという理由で登園自粛する場合、なんて言ったらいいですか?💦



それともう1つ、自主的に登園自粛してる間のお便りとかってどんな感じでしたか??登園した時に貰って来るのか、郵送して貰えるのか、自分から貰いに行くのか・・・(一応、バス通園で帰りのバスでなら荷物の受け渡しが可能です)




幼稚園の先生や、同じような理由で長期的(2週間~)に休ませたことのある方、教えてください😌


ちなみに自由登園ですが園側から登園自粛の要請は一切なく、自主的なものです!!

コメント

COCORO

担任の先生に電話して聞いたが1番かな?と思いますよ💦

そこでオッケーされるなら
それ以降は連絡も不用かな?と思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は担任の先生に繋げられなくて💦

    コメントありがとうございます😊

    • 8月31日
deleted user

8月の夏季保育を休んでいましたが、一回電話したときに1週間休みますといえばOKでしたよ。
お手紙はバス停でもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で伝えるのが良さそうですね!!
    休む理由はなんて伝えましたか?💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナが不安なので夏季保育全日おやすみしますと伝えましたよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう伝えたらいいのかで悩んでたので助かりました😭💦
    参考にさせていただきます✨

    回答ありがとうございました☺️

    • 8月31日
まんまる。

私も2週間様子見組です!

基本アプリで連絡ですが今回は電話で担任に伝えました!
お便りはまた通いはじめる前日バス停で受け取りますと伝えました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    休む理由はなんて伝えましたか??
    どう言ったらいいのか分からず😅💦

    • 8月31日
  • まんまる。

    まんまる。

    私は素直にコロナが心配なので休み明け様子見たくて… と伝えました😊

    担任の先生はそうですよねー… わかりましたと手慣れた返答でしたよ😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に伝えていいですよね!💦

    とりあえず朝は担任の先生に繋げられないのでメールで休みの連絡を入れて、午後に電話で担任の先生に伝えようかなと思います!


    回答ありがとうございました☺️

    • 8月31日