※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン打つか本当にすんごく悩んでます。最終的には自分で決め…

コロナワクチン打つか本当にすんごく悩んでます。
最終的には自分で決めないといけないのは分かっていますが打ってよかった、絶対打たないなど理由もあれば聞かせていただきたいです。

コメント

🐹

副反応もほぼ出ずに済んだので打って良かったな〜と思います。自宅療養で亡くなったり、子供にうつす可能性を少しでも減らしたかったからです。

ゆゆ

コロナにかかって重症化し、最悪最期は家族に会えない、下手したら触って貰えないかも?!まだワクチン打って、副作用で倒れたほうがマシかなと…超個人的な意見ですが…😅😅

ママリ

打ちます。完母です。
youtubeの助産師のヒサコという方の動画を見て、疑問点が納得できたのと、かかりつけの小児科も大丈夫と言ってたので決意しました。

はじめてのママリ🔰

ママリでもワクチンについて恐怖心を煽ったりミスリードしてるコメントよく見かけますが、比べるまでもなくコロナでの死亡率の方がはるかに高いんです。
コロナ早く落ち着いてほしいって願うのに、ワクチン打たないのはダブスタだと思うので打ちます。協力します。
もちろん、ワクチンが万能なものではないのを承知の上で打ってます。
まだまだ自粛は要るし、複数回打たないといけないし、効果は時間経過で落ちるとしても。

他のウイルス性の病気だって同じです。何回も打たないといけないし、たくさんの人が摂取してきたからこそ抑え込まれているんです。
それは1人でも多い方が確実に効果あると思うので、打てない人のためにも自分は打つべきだろうなと思って、摂取しました😊

モンモン🍑

わたしもめちゃくちゃ迷ったし最初は打ちたくないと思ってましたが、覚悟を決めて予約しました!

日本小児科学会指導医の堀向健太医師の記事を読んで、納得できたっていうのが大きいです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/horimukaikenta/20210826-00255181

あとは、未知のワクチンを寝る間も惜しんで一生懸命開発してくれた方々、それを臨床で応用しデータ化して検証してくれた全世界の医師・研究者たち、日本の医療を支えながら真っ先に未知のワクチンを接種し治験に参加してくれている医療従事者の方々。いろんな人たちがコロナを食い止めようと必死に頑張られているので、わたしもそれを信じてみようかなという気持ちになりました。

将来的に出るか出ないかもわからない身体への影響より、今どこで誰が罹ってもおかしくない中で、今ここでコロナになって娘に会えなくなったり後遺症が残ったりした方が後悔するかなと思ったというのもあります。

かかりつけの呼吸器内科医や小児科医にも念のため相談しましたが、どちらも即答で受けてくださいと仰ってました。
ネットでの誰かわからない人の不安を煽る言動やYouTuberの発信よりは医師の言葉の方が信じられます、わたしは✨

万が一ワクチンを打ってその後何かあったとしても最悪共倒れしないために、夫と妻とで別の種類のワクチン(夫はモデルナ、妻はファイザー)を打つと言っている人もみかけました。どちらかがダメになっても、もう一人が子どもを守っていけるように。
それもリスクマネジメントのひとつだと思います。

正しい情報を見極めて、悔いのない選択ができるといいですね!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんの意見を,参考にさせていただき夫婦でよく話し合い決めたいと思います!
本当に私のためにコメントしていただいてありがとうございました!!

「ココロ・悩み」に関する質問