※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

母乳育児1ヶ月目で胸の下が赤くただれて痒いです。対策を知っている方いますか?明後日の検診で聞こうと思っています。

母乳育児1ヶ月目です!
夏だし蒸れるのでこまめに母乳パッドを取り替えたりしているのですが、お風呂前かなり痒くなり赤くただれています😭
胸の下側というんですかね?赤くただれカサカサなってとってもかゆいです😭
赤ちゃんの口の近くなので何か塗ったりはできないかなと思い我慢しています😭
明後日に1ヶ月検診があるのでその時聞こうとは思っていますが、何か対策知ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようになりました😭めちゃくちゃ痒いですよね。。。
授乳後や汗をかいた時は母乳パッドを替えて、濡れたガーゼや清浄綿で拭いた後に、気休め程度でしたが乳頭保護クリームを乳房のかぶれたところにも塗って保湿していました。
2ヶ月くらいからはいつの間にか治ってた気がします🥺