※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
お金・保険

第1の際の自費帝王切開後、第2子妊娠で保険に入りたい。5年経ってなくても保険が降りる所は?なさく生命は2年経てば保険が降りると聞いた。

第1の際に帝王切開をしたんですが、その時はまだ保険など入っておらず、自費で払ったんですが、第2子を妊娠するとなると次は予定帝王切開だと思うので、今から保険に入ろうと思うんですか、ほとんどの保険だと5年経ってないと保険が降りないと聞きまして、出来れば3歳差とかで第2子を妊娠したいと思っているんですが、どこか5年も経ってなくても帝王切開したら保険が降りる所はないですか?

この前相談した際にはなさく生命は入って2年経てば保険が降りるとか聞いたんですが本当ですか?
良ければ教えて下さい!!
他にここなら5年経ってなくても保険が降りるよ!などがあればそちらも教えて下さい!!

コメント

deleted user

まず1度帝王切開したら次の帝王切開では保険おりませんよ!年数ではないです。

  • あーちゃま

    あーちゃま

    手術や帝王切開は5年経っていれば、手術履歴として残らないので、貰えると言うふうに保険屋で聞いたんですが、1度帝王切開したら、保険に入っても一生出ないって感じですか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたらコープなら2年経てば帝王切開でもおりるらしいですよ

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が入ってる保険は第1子が帝王切開だったら第2子前に保険に入っても第2子のぶんは何年でも降りないと言われましたよ、

    • 8月31日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    コーブ!わざわざ調べていただきありがとうございます!

    帝王切開すると保険がややこしくて、、、
    はじめてのママリさんも帝王切開だったんですか?🥲

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子が治らずそうでした!
    でも私の場合は20歳の時に入ったのでそのままって感じでした!

    • 8月31日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    逆子ちゃんだったんですね🤣
    ほんとあの帝王切開の痛さは何とも言えないほどの言葉ですよね...(lll-ω-)チーン
    なんなら、2人目出産しなくていいかなって思うくらしいです。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが私つわりの方が酷くて、1人目も2人目も重度妊娠悪阻、マーライオンなみに毎日履いててマイナス10キロです😭😭出産の痛さよりつわりの方が酷くて今死にかけてます笑

    • 8月31日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    あわわわっ💦大丈夫ですか?!
    ほんとつわりに効く薬出して欲しいですよね💊😂
    無理しないで下さいね‪( ;ᯅ; )‬

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

県民共済は加入から1年、オリックスは3年はおりないと言われました💧

4人目の時は妊活の時から入って両方ともおりました😊

上の子3人も帝王切開だったので、リスクはあるのですが、特段注意もなく普通に給付金を2社から70万円ちょっともらいました(*^^*)

  • あーちゃま

    あーちゃま

    え?!70万も凄いですね😳
    そっか!2社とも入れば両方とも適応されるんですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方おりますよ😊
    共済は私は補助的に妊活から出産までの間だけ加入、オリックスだけ今も加入してます。

    • 8月31日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    ありがとうございます!
    ちなみに県民共済はどーゆータイプの保険に入れば適応されますか?😭
    先程見たんですが詳細がわからず、もし良ければ教えて下さいm(_ _)m

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院の保障もつけて、4000円で加入してました😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院一時金も出るものと、日額で出るもの確か2つあったと思います💦

    • 8月31日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    参考になります🥺🥺
    ありがとうございます!
    明日くらいに電話して観ようと思います!

    • 8月31日
プーママ

お友達は上2人はおりませんでしたが3人目の時は5年空いていれば降りると言われておりたそうです❗️

  • あーちゃま

    あーちゃま

    ほんとですか?!
    3人か🤔🤔
    金銭的に3人目にいけるかなってなりそうですww😅😅

    • 8月31日
  • プーママ

    プーママ

    保険会社によって違うみたいです💦

    • 8月31日
jasmine

保険によると思いますが私の母が私の名前で掛けてるところは2回目の帝王切開もお金おりましたよ。
県民共済は1年経ってればとかだった気がします。

  • あーちゃま

    あーちゃま

    そーなんですか?!
    県民共済に明日聞いてみます!
    ありがとございます!

    • 8月31日
ママリ

県民共済は一年でおりますよ!
掛け金も安いし40万近く降りたのでオススメです(^^)

  • あーちゃま

    あーちゃま

    入って一年経ってれば大丈夫ですかね🤔

    • 8月31日
deleted user

全く同じ状況で、1人目産んですぐ県民共済に加入しました!

加入時に問い合わせたところ、そもそも帝王切開は告知すらしなくていいと言われましたよ💦💦
でも念のため加入後一年経過するまでは妊娠しないよう気をつけてました😅

  • あーちゃま

    あーちゃま

    お仲間さんです🥺🥺
    告知しなくていいんですか?!Σ(゚д゚;)
    県民共済のどのタイプに入りましたか?!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビックリですよね😅💦
    電話で問い合わせたら電話口の方からそう言われて…💦
    言われた通り告知無しで加入しました💧

    でも何だか心配なので確認し直そうかなと思ってるところです😂もしそれがその方の独断で、適当なこと言ってたとしたら最悪なので😭

    私は総合保障1型+入院保障2型に入ってます!

    • 8月31日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    人によって案内とかも異なりますから心配になりますよね💦
    私も明日電話して相談してみよーと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
ママリ

同じ感じで一人目帝切の半年後に県民共済加入して、2歳半差で出産、40万円いただきましたー♡ほんと加入して良かったです。千葉県民共済は加入後1年間経過後でした。
聞いたところによると、他の県だと最低2年とか、県でルールが違うらしいです…!電話で確認されるといいと思います!

  • あーちゃま

    あーちゃま

    うわぁああ💦
    帝王切開になる前に加入しとけば良かったです😭😭

    ほかの県で確かに異なりそうですね💦電話で問い合わせようと思います!
    ありがとうございます‼️

    • 9月1日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    ちなみに毎月いくらのに加入されましたか?🤔

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    正確な名前覚えてませんが、普通の2000円のに医療特約1000円つけて3000円払ってました😊
    40万振り込まれたその月に解約してしまいまして←😅

    • 9月1日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    掛け金3千円で40万貰えるのはいいですね🎶
    私も妊娠出産終わったら速攻で辞めます笑

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    出来るか分からないですが、最初に基本の2000円の方に入っておいて、しばらくしてから1000円の特約プラスでもおりるのではないかな?という気がします🤭裏ワザちっくですが…
    私は特約の方悩んで最初の加入から3ヶ月後くらいに入ったんですが、もうちょっと後から入れば少しでも保険料抑えられたかななんて…(すっごいセコイですね笑)

    • 9月1日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    おぉー👏確かに裏技チックですね!

    全然せこくないですよ😂
    逆に国がもっと妊婦や子育て世帯に優遇すべきですよね笑
    ほんとそーゆことしないと、貯金とか出来ませんしね💰😭
    世の中お金ですよね笑

    • 9月1日