※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫に不倫され、離婚を決意。両親に話し、サポートを受ける。新生活を始める決意。離婚手続きを進める。前向きに頑張ります。

夫に不倫されたこと、離婚を決意したこと、
今日やっっっと両親に話せました🥲
夫に不倫されて
人生のどん底味わって
すっごくすっごく悩みまくって
毎日どうするのが正解なのか自問自答の繰り返しで
ママリで皆さんに背中を押していただいて
離婚を決意して
夫とも納得いくまで話して
ようやく自分の気持ちが整理できてきたので
これまでのすべてを母に打ち明けました。
娘がこんなことになってごめん、大切な孫が片親になってしまうなんてごめん、世間体だってあるだろうし本当に心苦しい、と伝えたら、母は良い意味であっけらかんとしていて、世間体?そんなのぜーんぜん気にしなくていいよ!まあ父親いなくて寂しい時期はあるかもしれないけど、大丈夫!私たちみんなで〇〇(息子)を幸せにできるよ!母親想いの優しい子に育つんだからいいじゃない!👍🏻と言ってくれました。
いつもネガティブ思考な母なので、この返事はかなり予想外でした😂頑張って明るく振る舞ってくれたのかもしれません。
そのあと母から父にも話してもらって、先ほど父からLINEがきました。私の決断を100%サポートする、私と息子の生活はなんにも心配しなくて大丈夫だ、と。

コロナもあって里帰り終えてからずっと会えてなかったので、これからは実家近くで新しい生活をスタートさせて、少しでも親孝行できるように頑張ろうと思いました。
あとは前に進むのみ、離婚手続き、極度のめんどくさがりな私にはしんどいんですが笑、がんばります!
決意表明みたいになってしまってすみません。両親からの言葉が嬉しくて、ずーっと曇天だった心が少し晴れた気がするので投稿させていただきました。
読んでいただきありがとうございました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

よくがんばりましたね!
前を向いて頑張ってください!
来年の今頃は笑えてますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    がんばったと言ってもらえて、なんだか心が救われました🥲✨
    はい!そうなれるように息子と頑張りたいと思います❣️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

素敵な素晴らしいご両親ですね🥺❣️❣️❣️
離婚は幸せになるためにするものですよ。決して悪いことだなんて思いません!
こんな言葉をかけてもらえたら
明るい未来しか見えないです😭💓
必ず幸せになれますよ☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいお言葉、ありがとうございます😭🥺
    どこか自分でも離婚に対して後ろめたさを感じていたのですが、おっしゃっていただいたとおり幸せになるためですね!家族みんなで幸せになれるよう頑張ります☺️✊🏻✨

• 9月1日
ルーシー

頑張ってきたんですね!
ご両親の言葉、凄く暖かい愛情を感じました。きっと大丈夫全てうまくいきそう👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    はるりんさんのお言葉にも勇気付けられました🥺✨前を向いて頑張ります!

• 9月1日
はじめてのママリ

素敵なご両親ですね!✨
きっとくまにくさんが選んだ道はこれから幸せなことがたくさんです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そう願いたいです🥺✨後悔のないよう前向いて頑張っていきます!

• 9月1日
はじめてのママリ

皆さまからの温かいお言葉、とっても勇気づけられましたし嬉しかったです🥺
グッドアンサーは皆さま全員です。本当にありがとうございました🥰