※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

鼻水と咳でプレ幼稚園通わせて大丈夫か悩んでいます。病院で薬もらいましたが、症状は続いています。透明な鼻水と咳が続く中、通園してもいいでしょうか?

鼻水と咳でプレ幼稚園って通わせても大丈夫なのでしょうか?
皆さんの通わせて大丈夫、ダメの基準は何ですか?

週2回プレ幼稚園に通ってます。
風邪などでお休みしても月額が決まっており、返金とかはありません。
先週の金曜プレのお迎えで咳をしだして、土曜日38℃の熱と鼻づまり、日曜日熱なし、鼻水と咳が今も続いています。
鼻水は透明で少し糸引く感じです。
病院に2回行ってお薬も貰っています。
金曜がプレです。
金曜までに良くなればいいのですが、熱は無いし、鼻水と咳でも通わせて良いのかな?と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期、風邪症状があれば休ませます💦

あーか

コロナ前であればその程度であれば来る子が多いと思いますが、コロナ禍なので行かない方が良いかと思います😖
風邪貰うのも今はママたちピリピリしてますし、鼻水咳がある子が隣にいると良い気はしないですよね💦

はじめてのままり

今の時期はやめたほうがいいです。
私なら連れていかないですし
参加する側なら咳と鼻水があれば欠席してほしいです。
咳と鼻水があるのに参加させたらお子さんも可哀想な気もします。

ぽぽぽぽーん

まとめてお返事ですみません。
そうですね!私ですら、もしかしてコロナ?と疑うほど、ピリピリしてますから、鼻水と咳が無くなってから通わせたいと思います。
ありがとうございました。