※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

なすの皮をむかずに煮た離乳食、柔らかく煮詰めているので大丈夫でしょうか?

離乳食中期です。
ナスと玉ねぎを煮たものをあげたのですが、皮をむかないままのなすをあげてしまいました!
かなり煮詰めてるので柔らかくはなっていると思うのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ShSn

あげたものは
もうどうもできませんし
様子見でいいと思います!
食べてくれたんだったら
大丈夫だと思いますよ!
あげちゃいけない
食材でもないですし😊

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!お腹に負担がかかるのではと心配になりましたが、様子を見てみることにします!

• 9月28日
つば&すず

私は皮は噛みにくいのかな~?と思い剥いてます☺
けどいつか食べるものなので大丈夫だと思います✨

• つば&すず

つば&すず

だそうですよ☺

• 9月27日
  • 鮭ックス

鮭ックス

詳しくご説明いただきありがとうございました!大丈夫ということでホッとしました!

• 9月28日
ユキサン

こんばんは^_^
私も調べずにナスを皮付きであげていましたが、息子は特に変わりなかったです。
消化器官に負担がかかっていないか心配だとは思いますが、便で出てくるので様子見て大丈夫かなと思いますよ。

• 鮭ックス

鮭ックス

皮付きのままで大丈夫だったんですね!ウンチの様子を見てみます!ありがとうございました!

• 9月28日