※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

育休中で来年4月復帰予定。下の子のアレルギー治療と上の子の保育園事情で悩んでいる。退職したら上の子は退園になるか心配。愛知県在住。

今育休中で来年の4月復帰予定ですが、
下の子がアレルギーがあって治すために病院に通っているのと上の子の保育園が三歳児からで一緒の保育園に入れなくて別々の保育園になってしまうってことから4月からの入園を悩んでいます😩
もし4月入園やめて仕事を退職した場合上の子が年中になるんですが退園になってしまいますか?
愛知県に住んでいます!

コメント

ままり

保育園は就労などの理由がないと預かってもらえないので基本的に無職だと退園になりますよ!

• アンパンマン

アンパンマン

そーなんですね!
    内職でもダメですかね?💧

• 8月31日
  • ままり

ままり

どうなんですかね、、、
    就労時間とか会社に書いてもらわなきゃなので、厳しいと思います🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません!就労証明書もらえる内職なら保育園大丈夫かと😊👍

私自身が、実母が内職しかしてませんでしたが保育園通ってましたー!😊

• 8月31日
  • アンパンマン

アンパンマン

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 9月1日
深呼吸

保育園なら退園になると思いますよ〜!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🙌

• 8月31日