※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

病院で夏風邪と診断され、解熱剤をもらわず帰宅後に熱が上がった。再受診が必要か、解熱剤の処方基準やむやみな処方について知りたい。

病院で夏風邪と言われ、そのときは38.0の熱で解熱剤をもらわなかったのですが、帰宅後に熱が上がってしまいました。

解熱剤をもらうために明日再受診した方が良いか、解熱剤なしで乗り切れるならそうした方が良いか…

何度くらいで解熱剤は処方されるものですか?

先生によっては、解熱剤はむやみに処方しないということもあるんでしょうか?

病院に行ったときより元気がなく、ずっと寝ています。

コメント

deleted user

4歳のお子さんですかね?
であれば市販薬の小児科バファリンチュアブルがアセトアミノフェンの成分なので、病院で出さされるカロナールとかと同じですよ✨
私だったら解熱剤だけなら受診はせず市販のもの買います!
先生によっては出してくれないとこもありますね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳以上使えるものになります💦

    • 8月31日