※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが頻回授乳で困っています。母乳量が少なく、離乳食もあまり食べない状況。早く卒乳したいが難しいと感じています。授乳が1歳児には多いと思っています。

1歳になったばかりです。頻回授乳すぎて困っています💦
3時間以内に1回30分の授乳をしています。新生児のときより頻回で一回の時間も長いです、、、

母乳量はもうそんなに出ていないと思います。
離乳食はあまり食べません。

授乳が終わったらワクチン打とうと思っていて、早く卒乳してほしいのですがまだまだできそうにありません😭
1歳ってこんなに授乳しませんよね、、😭

コメント

まち♡

思い切って断乳パターンかな、と思います😩

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは今2回です!
朝と夜。朝はない時もあります。
甘えたいんじゃないでしょうか?
うちも最近パイをよく探して飲もうとしてきます🤣
それまでは全くそんな事なかったです。

離乳食たくさん食べる様になれば飲まなくなるとは聞きましたが、フォローアップあげてみるとかはどうでしょう?