※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをよくし、授乳中に集中力がなくなり休憩を取ることがあります。寝る前は10〜15分飲むこともあるが、心配しています。

来週で4ヶ月になるんですが
最近吐き戻しをよくします💦

完母なんですが、最近集中力がなくなってきて
途中で乳首を外し休憩して数分後また飲んだりです😂
片乳3〜4分で休憩したり、もう少し短い時もあります。
片乳7〜10分の時もありバラバラです。

逆に寝る前は片乳10〜15分飲む時もあるんですが
一応飲めてるし大丈夫ですかね?

吐き戻しもあるので心配してました😢

コメント

deleted user

うちの子吐き戻しは10ヶ月ごろまでしてましたよ!!、

JIKI

同じく来週4ヶ月です!
うちは新生児期からずっと吐き戻してますよ💦
完母でしたが、最近余りにも吸う時間が短いのと(3-5分くらい)体重がなかなか増えないので、、
お風呂上がりと寝る前にミルク足し始めました!
160くらい飲ませてます。

短くてもきちんと飲めてて体重も増えていれば、吐き戻してても問題ないですよ😊