※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産予定が10月頭で、赤ちゃん服を用意中。肌着は前あきボディ肌着、その上にはカバーオールかツーウェイオールを考えている。半袖+半袖は寒いか迷っている。秋生まれの赤ちゃん服について教えてください。

9月末出産予定です★
上の子たちが予定日より遅かったので、今回も遅くなって10月頭になるかもです。

赤ちゃん服を用意するに当たって長袖か半袖で迷ってます。
同じくらいの予定日の方、またその時期に出産経験のある方、教えてください😆

《肌着》
短肌着や長肌着やコンビ肌着は使わない予定です。
前あきボディ肌着(ロンパース)の予定です。

《その上に着る物》
カバーオールかツーウェイオール

肌着 半袖 + その上 長袖
肌着 半袖 + その上 半袖
肌着 長袖 + その上 長袖

その日の気温や今年の気温の下がり具合にもよると思うんですが・・・

半袖+半袖はさすがに寒いですかね❄️
やっぱり半袖+長袖ですかね??

上の子たちが真夏と真冬生まれなので、秋生まれはどうするんだろ??と思いまして👶

コメント

ママリ

長男が9月頭の生まれでしたが全て長袖でした☺️
外に出る頃にはもう肌寒く、お出かけ用も含めて長袖でしたよ☺️

• いちご

いちご

9月の頭で長袖2枚で暑くなさそうでしたか??
    涼しい日は長袖+長袖でもいいですかね🤔
    室内はエアコン効いてますしね!

• 8月31日
✳UKA✳

予定帝王切開で10月頭の出産になる予定です!
うちは上の子といとこのお下がりで60cmまでの上に着る服は賄えたのですが、半袖ロンパース3枚、長袖ロンパース6枚、肌着は全部半袖で用意しました!
外に出られる頃には長袖ロンパースメインになると思うので、足りなければ買い足そうかなと思ってます!
あとはおくるみやブランケットで調整すると思います!

• いちご

いちご

肌着は全部半袖ですか!!
    上の方とは違いますね🤔
    今年の気候がどうなるか読めないですよねー。

散歩とか出るにしても11月以降なので、その頃は長袖ですよね。

お下がりで譲って全部手放してしまって、それが今週中に戻ってくる予定です。
    足りないものを買い足さなきゃと思って・・・

• 8月31日
  • ✳UKA✳

✳UKA✳

上の子の時も肌着は基本半袖だったので、そのまま半袖しか用意してませんでした!
    寒ければブランケットやジャンプスーツ?みたいなアウター系を重ねていく予定です!
    でもこのご時世なので基本家だろうという考えでとりあえずこのくらいの用意です🍀
    お下がりが返ってきて、使えるか選別してから必要なら買う感じでよさそうですよねっ☺
    プロフィール見ました!
    1番上のお子さんとうちの上の子同い年です💓

• 8月31日
  • いちご

いちご

上の子たちが同い年❤️
    嬉しいです!!

たしかに、たしかに!!
    よく考えたら上の子達も一年の中で長ーく着る肌着はノースリーブで、あとは上に着る物で調整してます。
    赤ちゃんもそれと同じ考えですね!
    半袖にしておいて寒かったら上に着るもので調節して・・・
    それでも寒かったらブランケットですね👍
    外に出るならアウターがありますし、、真冬にどうしても長袖が必要なら少し買い足せばいいですもんねー♪
    お下がりが戻ってきたら半袖肌着をまず探します😂

• 8月31日