※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中で仕事を休んでいる女性が退職予定。引っ越し済みで新住所を会社に伝える必要ありますか?

こんにちは
妊娠中で住んでいる地域にコロナが沢山でたため
仕事をお休み中で、今度退職する予定です

8月頭から休んでいる状況で、
8月中旬に転居届を市役所に出しました。

辞めることは決めていて、会社から実家が近いので
そのまま変更後も実家から通うと決めてました
(通勤手当はゼロです)

会社に行っていないので
引っ越しましたと言っていないのですが
今度辞める手続きの際、あたらしい住所を書くことありますか?

コメント

ゴーヤママ

いつお辞めになるのですか?
住民税とかの関係もあるので知らせないと経理は困ると思うのですが…
それと辞めてからも書類を送付したりがありますので、引越し先の住所は伝えてもらえると総務としてはありがたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月末です
    住民税は会社の給料からではなく
    自分で1年分払ったのでそこは大丈夫だと思うのですが…
    送付は実家にしておけば大丈夫でしょうか💦

• 8月31日
初ママリ🔰

私も先日職場を退職しました。出産に伴い引っ越しもするとは同僚に世間話で伝えていました。隠してるということではないのですが、上司には伝えなくても良いかと思っていました。
ただ、実際に、人事の方とのやりとりで退職手続きの資料や給与明細書や何かと郵送のやりとりをして、上司に直接ではないものの、会社には伝えざるをえませんでした。
こちらは送ったりするものはないと思っていても、向こうから送られてくるものもあり💦
早めに郵便局へ転居届けを出しましたが、届けの手続きに休日を挟んでしまったり、コロナで時間がかかったりして、スムーズに行かない郵便物もあり、人事の方や郵便局へ連絡して大変な思いもしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

何回かやりとりあるのかもしれないですね…
    スムーズにするためには言わないといけないかもしれないですね💦

• 8月31日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

はい!早めに伝えれば良かったと思っています!

• 8月31日