※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
その他の疑問

群馬県前橋市の駒形こども園に通わせてる方いますか?幼稚園はお休みが多…

群馬県前橋市の駒形こども園に通わせてる方いますか?

幼稚園はお休みが多いイメージなのですが、
保育園と同じように夏休みとかは特に無い感じでしょうか?
園からは名前が変わって、働いてなくても預けられるだけで特に保育園の時と変わりはないですと言われたのですが。

コメント

ママり

保育園での預かりと幼稚園の預かり場所が同じだけで、
幼稚園部の子は2時あがりかな?で、夏休み冬休みありですよー!
それはどこのこども園でそうですが(⌒-⌒; )
預かってもらえるけれど、親が働いてないのなら幼稚園部の預かり時間になりますね!

• ぱせり

ぱせり

お返事遅くなりすみません😢
    回答ありがとうございました!
    働いていたら夏休み冬休みなく預かってもらえるってことですか?
    今他の保育園に通ってるので、転園したくて悩んでます😂

• 9月6日
  • ママり

ママり

月に48時間以上とか市によって規定ありますよね?それの時間働いていたら保育園部の預かり時間なので夏休みとかも預かってもらえますよ!こども園なので😅

• 9月6日
  • ぱせり

ぱせり

フルタイムなので大丈夫そうです!
    こども園がいまいち理解ができなくて😂
    ありがとうございました!

• 9月6日
  • ママり

ママり

友達の子供がそちらに行ってますが、コロナクラスターの事件があってから子供もマスク着用になったそうです!多分年少さんからかな?と思いますが☺︎

• 9月6日
  • ぱせり

ぱせり

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月6日