※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

先生の検診ではエコーをしてくれないことが不安です。技師さんがしっかり見てくれているけど、先生も見てほしいですか?

妊娠26週です🤰
最近の検診は2週に1回になり、エコー室で技師さんが赤ちゃんみてくださるのですが、その後の先生との検診では先生はエコーみてくれないのですが、みなさんもそうでしょうか?😭
技師さんもしっかりみてくださっていると思いますが、先生見てくれないのかぁと少し不安になります😭

コメント

はじめてのママリ

うちの病院もエコー室で見た日は先生はもう赤ちゃん見ません~‼️
エコーがない日は見てくれます\(^^)/

• あい

あい

やっぱりそうなんですね🥺
    2回連続で技師さんで先生に見てもらえてなく心配になってしまいました🥲
    このまま先生は見てくれないのですかね😳

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子とか、心臓に~とか、羊水が~とか あれば カルテで先生にも伝わってるはずなので、何もなければ安心と思ってて大丈夫だと思います!
    私の場合、子宮頚管が短いので先生が入り口付近とか、子宮口が開いてないかは毎回見てくれますが、赤ちゃんは エコーにお任せな感じですね😅
    エコーとか毎回じゃないし、ワクワクして行ってるんだから、詳しく教えてほしいですよね🤭💕

• 9月1日
𝕐𝕌ℕ🍒

うちの産院も同じです✊
不安になりますよね〜🥺
ただ、2回目のスクリーニングで技師さんが見てくれた時に少し気になるところがあるというのがわかり、大学病院で病院で詳しくエコーすることになったので技師さんもしっかり見て下さってると思います…!(怖いこと言ってすみません)
何かあったらしっかり伝達すると思いますし、ここは信じるしかないですよね…🥲💦

• あい

あい

やっぱり同じなんですね🥺安心しました🥺
    前回も今回もスクリーニングとは別なのですが、技師さんが見てくれてしばらく先生に見てもらえてないので心配になってしまいました😭
    でも、先生より技師さんの方がじっくり見てくれてるので信じるしかないですよね🥺

• 9月1日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

心配になりますよね😂わかります❗️
    うちのところは膣内が終わったあたりから技師さんなので16w〜くらいからは技師さんですよ🥺❗️
    先生に診てもらうのは膣菅長?の長さ見るくらいで赤ちゃん自体は全然診てもらってません😔💡
    技師さんも何人もの妊婦さん診てますし信じるしか無いですね😔私みたいに技師さんが見つけて下さったのもありますし✊✊

• 9月1日