※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

小児科の前で乾燥した吐瀉物を踏んだが、胃腸炎に感染する可能性はありますか?夫も踏んでしまい、心配です。

道端(小児科の前)の乾燥した吐瀉物を踏んだのですが胃腸炎に感染する可能性ありますか?

先日、赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩中に、ベビーカーで踏んでしまいました。ベビーカーをおしてた夫も靴で踏んでしまってました💦

場所は小児科の前だったので、胃腸炎のウイルスがついてしまった可能性高いですかね?

自分だったら、注意して避けて通るのに夫が不注意で踏んでしまって腹立たしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感染する可能性は限りなく低いと思いますよ🤗

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね❗️
    玄関狭くてベビーカーも家で保管なのでウイルス持ち込んだらどうしよって怖くなってしまいました😅

• 8月31日
ママリ

かなり時間が経っているなら大丈夫とは思いますが、ハイターなどに浸した布で車輪を拭いたり、その布の上で足踏みして靴の裏を拭いておいたら安心だと思います🙂

• ママリリ

ママリリ

凄く乾燥してはなかったので、かなり時間は経ってないかもです💦
    今更ですけどハイターで拭いてみようかな。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ノロだった場合、乾燥しててもしばらくはウイルス健在なので…
    感染性の嘔吐物じゃなかったとしても気持ちが悪いので、私ならとりあえず拭いてみます!

• 8月31日
  • ママリリ

ママリリ

怖いですね💦
    気持ち的にも拭いてみようと思います😭

• 8月31日