※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、体温計で37度以上を確認。機嫌も悪く泣いている。病院を受診した方が良いでしょうか?

生後9ヶ月、初めての熱でどうしていいか分かりません💦
病院行くべきですか?

明け方寝てる息子が熱いなと思って熱を測ったら37度ありました。(平熱はいつも低めです)

おでこにピッとする体温計なのですが、身体が異様に熱いので多分37度よりもっとある気がします💦
(測り方違うと思いますが脇でピッとやると38度越えてました)

機嫌も悪くずっと泣いてます😓

病院行った方がいいですかね?💦

コメント

むぎちゃ

解熱剤を貰いに行きましょう☺️💓

🐬

子供は体温高いので7.5までは平熱の範囲内ではありますが・・・
いつもは低めとの事ですが何度くらいなんでしょうか?🤔
うちの子は36.8〜37.2が平熱で38度〜発熱って感覚ですが🤗
おでこに当てて測るタイプはやはり正確性に欠けるので、脇で測るタイプが一番ですよ!
おでこのを脇で使うのも使用法が違うので何ともですね😅
脇で測るタイプの体温計はないですかね?
ないなら一家に1本はあってもいいかと思いますよ💡
正確な体温がいまいち分からないので何ともですが、発熱してそうなら病院が開いてる内に受診しといていいと思いますよ
初めての熱なら解熱剤などもないでしょうし
とりあえず私なら近くに薬局あるなら体温計買って測り直してみてそれで判断しますかね!