※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園で毎週早退。熱が高いが元気。病院で風邪なし。熱がこもりやすいのは仕方ない?

一歳の男の子なのですが保育園早退が本当に多いです…
37.5以上出たら早退というのはわかるのですが毎週毎週です。
熱がこもりやすいのか体温が高く、ただ本人は元気なんです。
帰ってきて涼しい部屋にいると熱もすぐ下がります。
早退するたび病院へ行ったところで風邪でもないので変わりません。

このご時世なので早退した次の日は絶対に休みです。
正直仕方ないのはわかるけど仕事ができません。

熱がこもりやすいのはもう仕方ないことなんでしょうか?( ; ; )

コメント

仕方ない気がします😅
みんながみんなそうなら、園のお部屋の環境に問題ありな気がしますが、他の子がそうでなく、主様のお子様だけなら、そういう体質なんだと思います💦
ただ、このご時世なので早退や欠席を強いられるのは仕方ないですね😣

YSK

保育園代無駄なくらい
早退、お休みよくあります🤷
家帰ったら平熱なんて毎回ですよ
昨日なんてお昼ご飯前に
よばれました(笑)
手が暖かくてはかると、、
他の子もそんな感じで今日は
早退してるといわれましたが
ここ連日暑いし
暑い日は外に行かずすずしい
家にいるので尚更
こもりやすい体質なってる
のかなーと思ったり💦
鼻水、咳の症状ないので
病院つれてっても、、
って感じで、、家に座薬あるし
明日も登園させても呼ばれるのかなーって
感じです💦

さんぴん茶

汗かきにくいですか?水分たくさん取れてますかね?うちの下の子熱がしばらく下がらなかった時にお茶しか飲ませてなくて💦そしたら脱水になってたみたいで、アクアライトとかも飲ませるようにしたら、たくさん汗かいて熱が下がったことがあります。
ジュースしか飲まなくなったら嫌だなと飲ませてなかったから…。でも必要な時もあるんだなと思いました💦
あとは肌着を無しにして、Tシャツの素材は綿100%の物にするとかしてみても良いかもですね😃

うちも下の子が熱がこもりやすいようで、1歳で入園してすぐは熱で呼び出し、帰ったら平熱っていうことがあり、それを園に伝えたら服を1枚脱がせたり、扇いだり、体温が下がるように先生達が工夫してくれてるみたいです。
体温が上がったら1枚脱がせて少し様子見てもらえませんか、など先生に頼めないでしょうか?

ちび

うちは1歳3ヶ月から保育園通い始めましたが、微熱早退しょっちゅうです💦
しかし帰宅後、家では熱なし、病院へ駆け込んでも熱なし、超元気です。
保育園代も勿体無いし、せめて給食だけでもテイクアウトさせて欲しいなと思ってしまいます…😇

次の日も本当に困りますよね。。
仕事も行けないし、家で安静にしたかといって本人は保育園が楽しいのか、家ではぐずるし、本当にいいことありません😢

以前同じような質問をしたことがありますが、たくさん同じ経験をされた方がいらっしゃいました🤣
平熱高めで…などと保育園に個別で相談されたという方もいらっしゃいましたよ!
あとは、保育園でお休みの子が多いと、先生方も敏感になるのか呼び出し多い気がします💦

家では、熱がこもらないようにとにかく水分をたくさん摂ってもらえるようにがんばってます!

相談しましょう!
園によってはエアコン効いてなくない?!ってくらいの温度だったりしますよ(笑)