※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

体外受精のタイミングについて相談。妊活中で30万助成金も。皆さんはどのタイミングで決断しましたか?

体外受精に踏み出すタイミングについて。
去年1月からゆるく妊活してます。
人工授精も4回ほどしました。
なんとか今年中に妊娠したいと思ってます。
毎回生理が来るたび落ち込み、、少しでも可能性をあげたいです。東京都なら30万助成金がでるので、経済的にも頑張れそうかなと思い。。
皆さんどのようなタイミングで決断されましたか?

コメント

ゆ

こんにちは!2人目妊活中です☺️私も今年中に妊娠出来たらいいなと思い来月からステップアップです!タイミング法でなかなか授からずこのままでは妊娠できないだろうなと思ったのでステップアップを決めました。人工授精も考えましたがタイミング法との確率が余り変わらないためまりりんさんと同じく30万の助成金を頼りに体外受精を考えました🥺

• marimama❤️

marimama❤️

ご返信ありがとうございます!
    人工授精せずに、体外授精に、ステップですね😊
    30万の助成があると、手出しはいくらくらいになるのでしょうか。。
    来月から頑張ってくださいね‼️

• 8月31日
ルト🔰

27歳の時に人工授精5回挑戦してかすりもしなかったので少しでも若いうちに妊娠したくて体外受精に切り替えました🍀

marimama❤️

妊娠おめでとうございます‼️
    二人目の不妊治療ですか?体外受精にステップアップされてから、どれくらいで妊娠されましたか❓差し支えなければ教えてください💕

• 8月31日
  • ルト🔰

ルト🔰

ありがとうございます😊

一人目の時に27歳で採卵1回、移植2回で妊娠28歳で出産しました‼️

今は30歳になり一人目の時に凍結した胚盤胞を移植して3回目で再来週不妊治療クリニックを卒業予定です👍

• 8月31日

marimama❤️

歳の差も順調で、いいですね😊
    体外受精の費用はトータルでどれくらいかかりましたか?
    また、身体的な負担もありましたか?こちらも差し支えなければ教えてください🙂

• 8月31日
  • ルト🔰

ルト🔰

腕は良いけど高額なことで有名なクリニックのため一人目の時は全て込みで150万くらい、今はだいたい60万くらいかかる見込みです💦

身体的な負担は採卵時アンタゴニスト法でしたが薬の副作用で頭痛や吐き気に悩まされたくらいで移植時はそんなにダメージ無かったです😊

• 8月31日

marimama❤️

150万ですか😲でも腕がいいなら仕方ない気がしてしまいますね。無事に妊娠されて本当によかったです‼️
    頭痛や吐き気はあるんですね。がんばります!移植時の痛みはあまりないと聞けて少し安心しました。

• 8月31日

人工授精3回やってダメだったので、体外受精したほうが少しでも確率上がるかなと思い、二人で話し合ってステップアップしました!

marimama❤️

私も再度確認したら3回でした!
    3回でダメだとちょっと希望が薄れますよね、、前向きに体外受精考えたいと思います‼️

• 8月31日
みー

体外受精にステップアップするまでに1年以上かかりました😂
おなじく東京で初回なので30万ですがなかなか振り込まれません💦

marimama❤️

体外受精されてからすぐに授かれましたか❓私もなかなか決断できないのですが、欲しい気持ちが強すぎて、、
    振り込みまでに早くても2ヶ月はかかりそうですよね!

• 8月31日
  • みー

みー

1度で妊娠しました😊

私は4月に申請書出してまだ音沙汰無いです💦

• 8月31日

marimama❤️

一回で妊娠されたんですね💕おめでとうございます!
    そんなに時間かかるんですね!
    心しておきます✋
    ちなみに治療代はおいくらでしたか?

• 8月31日
  • みー

みー

ありがとうございます😌
    全部で80万円くらいでした😂
    早く振り込んで欲しいですー😭

• 8月31日