※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん
子育て・グッズ

こんばんは🎃予防接種で四種混合とBCGは同時接種出来ますか??

こんばんは🎃予防接種で四種混合とBCGは同時接種出来ますか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

同時接種できますよ¨̮♡︎

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊同時接種出来るんですね( ^ω^ )!

• 9月27日
raochu

こんばんは(^-^)
病院によって違いましたよ!
近所の小児科は一緒に出来ましたが、離れた小児科は生ワクチンと一緒には出来ないので1週間後にBCG受けに来て下さいと言われました!お母さん的には一緒だと1回で済むので助かりますが、副反応で発疹が出たので別々に受けて良かったなと思いました!

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊病院によって違うですね😶1回で済むのは助かりますが🤔発疹が出たのはBCGの副反応ですか??

• 9月27日
  • raochu

raochu

BCGの副反応です…
    病院連れて行こうと思いましたが朝には綺麗に戻ってたので安心しました!
    熱もなく全身に発疹出てて可哀想でした(−_−;)お子さんが体調良い時に受けられるといいですよ(^_^)

• 9月27日
  • みきちゃん

みきちゃん

BCGなんですね😔はい!様子を見てみます😊いろいろ教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月29日
せりまま

うちのとこはできなかったです(´°ω°`)↯↯

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊確認したら近くの小児科は同時接種出来るみたいでした😶!

• 9月29日