※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種が怖くて不安。家族は打っているが、副反応やリスクが心配。子どものことも考えて悩んでいる。接種後の安心感や感染対策についても不安。

コロナワクチン打つのが本当に怖いです。
実家義実家の両親は打ち終わっていて副反応も義母がネット出ただけで重篤な症状はなくひと安心してます。ファイザーでした。
夫はモデルナを1回終わっていて来週2回目です。
異物混入や重めの副反応の記事を見ては何かあったらどうしようと毎日泣きそうです。夫は嫌だと言いながらも打つしかないと言っていて、本当は怖いだろうから私まで不安になってる事は悟られないようにしてます。打った次の日は寝てるときも様子みてあげなくちゃ……。

子どもの世話もあるので夫が何事もなく接種を終えた後に様子を見て私の接種の予定ですが、やっぱり怖くて怖くて。でも予約も全然とれないし、とりあえず日を押さえておくべきか…ともおもうのですが踏み切れず…

コロナにかかって子どもにうつすのが1番恐れている事ですが、副反応で私に何かあった場合にこの子の世話は夫1人でできるのだろうか…万が一に備えて離乳食の事とか伝えてますが、何か死ぬ準備してるみたいでそれも怖くなってきて…

本当いやですよね。
コロナ。
接種を終えたらまだ気が楽になるのかな…
もちろん感染対策はしますが今のままではスーパーすら怯えて行かないといけない…

コメント

こわいですよね…
うちも夫→私の順です💡
副反応で重篤なことになるのは本当にかなり確率は低いみたいですが、熱などで寝込んだりしても育児があるので心配ですよね💦

でも最近はデルタとか新しいものが出てきてそれこそ未知で若くても亡くなってる方いるので(基礎疾患や肥満とかもあったかもしれませんが)かかる方が怖いなって私は思います💦
後遺症もよく聞きますし…

ちなみに副反応は自分の親と似たような反応のことが多いとか聞いたことがあります。
体質とかがあるみたいで…
コロナほんと憎いですよねー💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとより不安ですよね💦デルタの感染力も半端ないし怖いけど打つしかないのか…重症化のが怖いですしね😔
    あと少しでご出産ですよね、お身体にお気をつけて過ごしてください!

親と同じならわたしは無かもしれないです。それはそれで大丈夫か?となりますが、副反応は無い方がよいですよね。

• 9月1日
いくちゃん☆

今朝、ファイザーの1回目を打ってきました。私も一昨日からヤバいくらい緊張してて不安もあって、打つ前に異物混入してないか、看護師さんと一緒に確認しました。腕の痛みや微熱程度なら打とうって思えるけど、重篤な症状で命に関わる可能性が少しでもあると思うと、本当に恐怖ですよね。大袈裟かもしれないけど今日は、子供達を小学校や幼稚園に送り出しながら、これからもこの子達の側にいられますようにって強く思いました。

分からないからこそ恐いし、いろいろ調べてはマイナスなことばかり頭に残るし…。1回目の接種が終わったら2回目の接種もあるし、それで心から安心できるわけでもないかもしれないし、本当に辛いですよね。気の利いたこと言えないんですが、同じ気持ちを共有したくてコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種お疲れ様です😌
    緊張しますよね。私緊張だけで倒れるんじゃないかと思います😖異物の確認させて貰えたんですね🙄少しは安心できてよいですね。
    子を思うと命の危険があるリスクを負っての接種に向かうのが恐怖がすぎます。
    もちろん重症化のリスクのが大きいとわかってはいるのですが。
    大変な世の中、気持ちを共有できるだけで落ち着けます。ありがとうございます。

• 9月1日
みい

同じです😭
毎日ワクチンの副反応や先に大勢の人の接種が終わってる海外の動向を調べては悩んでます。私も夫が職域でモデルナを既に打ったのですが怖いって言っていたので本人の前では悟られないようにしてました。毎日テレワークなので、接種の日だけ出勤したのでとにかく心配で車で迎えに行きました。
発熱の副反応は翌日だけだったのですが、ワクチンから一ヶ月近く経った今も倦怠感があるみたいです。
私が打つとしたら近所の個人病院でファイザーになるのですが、とにかく怖さが勝ってしまってまだ予約できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職域だとなんとなく拒否できないようで恐怖のまま打つのは可哀想だなと思ってしまいますよね。1ヶ月の倦怠感…やはり副反応でしょうか💦
    ひとまず終わった事はひと安心ですが心配ですね💦
    私は2回目がとにかく心配ですが見守るしかできないし、無事に終われば私よりは感染の高い環境にいるので少しでもリスクを避けられるのはありがたい事だと言い聞かせてます。
    自分はというと今日一日考えてもみいさんと同じくやはり踏み切れませんでした。

• 9月1日
きゅうちゃん

怖くて踏み切れないならまだ様子見で良いと思いますよ😃読んだ限り誰からも強制されてないようですし、「怖い」は打たない立派な理由になります。

あと、接種しても特に何も変わらないです😃
今までと同じ予防策をしてますし、出かける頻度も変わってないです。打ってもコロナに罹らないわけでもないですし💦

そして迷っているなら予約はせず、早く打ちたいと思っている方に予約枠を譲ってあげてください❗️予約すら出来ずに焦っている方はたくさんいらっしゃると思うので💦

本当コロナ嫌ですよね😓
早くこんな生活終わってほしい…。

ちなみに私は職域接種でモデルナ2回目まで終わってます。しかも2回目は例の異物混入ロットでした😅とりあえず何事もなく生きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制はされてません。自分の母からも若い子はとりあえずやめた方が良いと思うと言われてきました。しかしこの増加ぶりに母もやはり感染リスクのが高いと思ったのか打つしかないかもね😔と言った話をしてます。妹にも今は接種を勧めてて、意を決して予約したら1ヶ月以上先だったようです。
    それを思うと自分勝手ですが予約だけはしておくべきじゃ…と揺れてしまいます。
    授乳中で不安なのもありますが、母乳からの抗体移行が本当なら子を守れるのは私しかいないんじゃとも思うので。

モデルナ大変でしたね💦
    副反応等の原因が異物だとは言い切れ無いですが不安でしたよね💦何事もなく良かったです!

ワクチン打っても対策はしますが、少しスーパーが混んでただけで不安になるよりはワクチン打ったし!と言い聞かせれた方が精神的には落ち着く気もします。

• 9月1日