※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

離乳食後期の1回の量は100g~120gが適量です。和光堂の目安量は多いかもしれません。1回の離乳食の量や1日のメニューについて教えてください。

離乳食後期の1回の量が分かりません。。😭
最近は100g~120gほど食べます!
和光堂の1回の目安量を見ると多すぎた!?と焦っています😢
お子様は1回の離乳食でどれほど食べますか?🤔
また1日のそれぞれのメニューと量も出来れば教えてください!🥺🙏

コメント

ひろ

後期は200g以上食べてました🙌
その頃には取り分けだったので、メニューも量もその日の献立しだいでした😅
120gなら全然多すぎないと思います!
ちなみに上の子はその頃1回80g食べたら感動レベルでした笑

はじめてのママリ🔰

多すぎの時もあれば少ない時もありました。
1週間でトータルの栄養量は調節すればいいと栄養士さんにはアドバイスを貰いましたよ!

はじめてのママリ🔰

1回に200gくらい食べてます。
(かゆ100g、タンパク質15-30g、野菜70-90g)

うちは目安量より多い方ですが、100-120gはむしろ少ないと思いますよ。


ある1日のメニュー

オートミールかゆ90g
かぼちゃシチュー50g
お好み焼き風おやき15g
トマトきゅうり30g
バナナ15g


かゆ100g
とり豆腐ハンバーグ20g
さつまいもと玉ねぎのサラダ30g
にんじんとわかめの味噌汁30g
きなこヨーグルト20g


わかめかゆ100g
大豆とひじき煮30g
れんこんのおやき20g
しらす入り卵焼き15g
かぶとズッキーニのコンソメスープ30g

tommy

同じく10ヶ月です👶🏻
170~200g食べます。
お粥だけで100gは食べてます🍚

朝:パン、ヨーグルトor卵焼き、フリージングしたおかず

昼:ごはんorうどん、豆腐、フリージングしたおかず

夜:納豆ご飯、フリージングしたおかず

おかず(ミネラル源)は8種類ぐらいをストックしてます。