※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
家族・旦那

義母の性別マウントがうざすぎて…😂私は今娘1人で、義母は男2人(旦那、…

義母の性別マウントがうざすぎて…😂
私は今娘1人で、義母は男2人(旦那、弟)を育てたんですが、女の子は楽でいいとか、前に1回外食したことがあるんですけどその時に、私はこんなゆっくり食べれなかったから外食するなんて夢だったわ〜など…😂
女の子は楽で…ってずっと言ってきます💦たしかに男の子を育てたことはないですが別に性別関係なくない?って思ってモヤモヤしてしまいます💦
女の子が欲しかったみたいなので余計色々言ってくるのかは知りませんがしばらくはコロナで会わなくていいのが嬉しいです…😂(コロナははやく何とかなってほしいですが💦)
ただLINEも頻繁に来るのがめんどくさいです…
愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊

コメント

ゆり

男の子も女の子も関係無く育児は大変です。私も女の子楽そう‼︎って思ったことありました。今回女の子出産してみたら、とんでもない笑…女の子の方がうちは手がかかってます💦むしろ長男の時の方が可愛い可愛いで育ててた気がする…って感じてます笑。まだ娘は生後1ヶ月にもなってないですが、既に大変だ…と思う毎日です😊😊

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😊
    どちらも育てられておられるママからのコメント嬉しいです😊
    男の子も女の子もどっちが楽とか大変とかないですよね😭

• 8月31日
  • ゆり

ゆり"25"

私も育ててみて初めて実感しております😭性別なんて関係なく子育ては大変です!生半可な気持ちでは出来ないです💦💦子供によって個性が出てきて、大人しい子、暴れん坊な子は居ると思いますが、それでも子育てが楽なんて事は無いと思ってます😅

あんまり聞き入れず、嫌なことは流しましょう!ストレスは体に良く無いです🤙

• 8月31日
  • かきごおり

かきごおり

自分の子なら一生懸命みんな子育てするので楽とかないですよね😭
    ありがとうございます!聞き流します♡

• 9月1日
はじめてのママリ

無になりましょ(笑)
何言っても無駄だし、いちいちまともに聞いてたらこちらのストレスが溜まるだけ。
LINEも5回に1回の返信くらいでいいのでは?
うちは義母が変わり者で独り言のような返信しようのないLINEがくるので、オールスルーしてます。

• かきごおり

かきごおり

そうですね!まだ無になりきれてないので頑張ります😂
    LINEも頻繁に返信するのやめてみます!笑ありがとうございます!

• 8月31日
ぽんぽこ

女の子だからじゃなくて、義母さんが自分で子育てしてないから楽に決まってるでしょ…と思いました😅

• かきごおり

かきごおり

たしかにそうですよね😂
    すぐ女の子は楽っていうので😂

• 8月31日
ママリ

なんのマウントなんですかね😂ただの妬みですよね笑
それなら女の子産まれるまで産み続ければよかったじゃん?と思ってしまいました笑笑

• かきごおり

かきごおり

本当になんのマウントってかんじですよね😂
    弟くんは女の子が欲しすぎてスカートとかはかされて育ったみたいです😂

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そんなに女の子が欲しかったならかきごおりさんだったりお子さんを娘さんと思えばいいのに😂やな姑さんですね笑笑
    LINEも、男ばっかりで生活してたから同棲に構ってほしいだけのように思えます笑

• 8月31日
  • かきごおり

かきごおり

みてねに写真をたまーにのせるんでさけど、絶対LINEがきて😂
    最近のせるのすら嫌になりました笑笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

LINEでめんどくせー!て送って
    その後に
    そんな姑さんめんどくさいね〜○○ちゃんにそんなんばっかして〜
    っていかにも他人に送るのを誤送信してみるのも効きそうですね笑笑

ほんまデッカで
    そーゆー人にはこうやるのが効くって言ってました笑笑

• 9月1日
  • かきごおり

かきごおり

それめっちゃいいですね😳
    またLINE攻撃がきたら実行してみようかな…笑笑

• 9月2日
めいりーマ

性別で文句言ってくるのはやめて欲しいですよね。どっちでもいいじゃんって思いますし、お前んちは皇族か?って思います😹女の子育てたことないのに良く言えますね😅
性別関係なしに子育ては大変ですよね。

• かきごおり

かきごおり

本当に性別関係ないですよね😂
    昔は〜って言うのが好きな義母なもので😂

• 9月1日
はじめてのママリ

育てやすいか育てづらいかはママが感じることであって他人には関係ない〜!!!!

• かきごおり

かきごおり

本当にその通りですよね!!!

• 9月1日
はじめてのママリ

きっと当時は心に余裕もなく育児が大変としか思えなかったんでしょう
楽でいいなんて言葉はあまりにも他人事ですよね🙄

• かきごおり

かきごおり

孫だからこそ数時間しか一緒にいないからそう思うんですよね😂🥲

• 9月1日
はじめてのママリ

女の子は楽って言う人よくいますよね〜😓女の子だからって楽ってわけではないですよね。。
私の娘なんて男の子並みに活発すぎて毎日クタクタです🤦‍♀️🤦‍♀️

• かきごおり

かきごおり

いますよね🥺
    その子の性格次第ですよね🥲
    女の子と男の子のママさんになられるんですね♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も娘と歳の近い親戚にいいなあ娘いい子で楽でしょって毎回いわれますが楽ではないから!!って思います😂
    男の子と女の子のママになります😌

• 9月1日
  • かきごおり

かきごおり

子育てに楽とか絶対ないですよね😂
    初めての子は男の子でも女の子でも悩みまくるし😭
    お身体に気をつけてください😊

• 9月1日
りょん

外食でゆっくり食べれなかったとか、それってただの義父さんが役立たずだったって言ってるようなもんですよね🤣

そんな小さい時から性別関係ないし、女の子が欲しかったが故の僻みとかウザいの極みですよね…
それに大変と思う事の大半は性別差より個性の差ですから…
うちは息子より娘の方が手が掛かるしお転婆です😓
女の子は楽って最初に言い出した人を締め上げたいくらいに…

• かきごおり

かきごおり

義父はとても子育てに協力的なので、義母が1人で勝手にパニックになってたんだと思います😂
    私が妊娠中まだ性別が分かってない時に〇〇家は男の子しか生まれないかも〜とかいちいち言ってきて😂
    やっぱり性格ですよね💦
    男の子、女の子ママからのコメント嬉しいです♡

• 9月1日
まーる🔰

私も義母に同じ事言われました。

私の旦那も弟と男2人だったので、女の子だと伝えたら、産まれても居ないのに…

楽で良いわよね〜

女の子は楽だって言うもの。私の時は大変だったのよ。

旦那の子供の頃の自慢話しが始まり、気持ち悪かったです。

それにしてもうざい義母ですね。女の子育てた事ないのに何言ってるんだか。

女の子の方が主張はっきりしてるから、幼稚園行ったりし出したら支度とかすごく大変なのに。

何も分からないのに、口出さないで欲しい。

私もコロナ理由に会わせなくて済むなら良いけど、近いからコロナ理由にならないかも💧

• かきごおり

かきごおり

すごくおんなじこと言われてました😂妊娠中も〇〇家は男の子しか生まれないかもって言われてて女の子予定ですって言ったら1人目が女の子なら絶対楽とか😭
    近いんですね🥺私は県が違うのでしばらく会わずにすみそうです🥲

• 9月1日