※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり"25"
子育て・グッズ

オムツかぶれに悩んでいます。上の子はメーカー変えて改善したが、下の子は変化なし。良いアイテムがあれば教えてください。

おはようございます🌞
オムツかぶれについてです。
上の子も下の子も新生児の頃からオムツかぶれに悩まされてます。上の子の時はオムツのメーカーを変えたらだいぶ良くなったのですが、今回下の子はオムツのメーカー変えてもあまり変化なしです。オムツが合ってないとかでは無さそうです💦💦
これ使ってみて良かったよー!と思ったものがあれば教えてください‼︎

コメント

そうくんママ

お尻拭きは、何使ってますか🤔
あと、ちょっと赤いなーってなったらすぐポリベビー塗るとかもオススメですし、
拭いてすぐオムツつけるのもかぶれます😊
新しいオムツに変えたら、新しいオムツでパタパタと仰いであげると良いですよ。
→伝わりますかね🤔

• ゆり

ゆり"25"

今はお尻拭きもオムツもムーニー使ってます!ムーニーの柔らか厚手素材?みたいなやつです!
    ポリベビー使ってるんですが、良くなってるのか…?くらいの効果です今のところ😭😭ポリベビーは一日何回くらい塗りましたか??

わかります!伝わりました!
    うちわみたいに仰いでお尻を乾燥させてから新しいオムツを!って事ですよね⁈やってみます‼︎

• 8月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子は、オムツかぶれはしなかったのでというか、、
    しないように赤くなってたら塗るって感じにしてました。
    お尻拭きも水分多めだから擦らないですもんね🤔

そうです!そうです!
    蒸れるとかぶれやすいので、
    乾かすの重要です✨
    姉から教わって→保育士
    それから2人ともその方法で
    やってます。
    オムツ自体が合わないとかじゃなければ、わ
    姪っ子、甥っ子たちもその方法でオムツかぶれになってないので有効的かと😊

• 8月31日
  • ゆり

ゆり"25"

貴重なご意見本当にありがとうございます😊😊😊
    是非うちもやらせていただきます‼︎

• 8月31日
どん

我が家もおむつかぶれしていましたが、
毎朝100均のドレッシング用紙にお湯を入れてかけてあげて、お尻を拭いてあげるというのをしていたらあんまりかぶれなくなりました☺️
うんちの時もその方法で洗ってあげたりしてました!毎回ではないですが😂😂

• ゆり

ゆり"25"

是非参考にさせて頂きます‼︎
    今日早速100均行ってこようと思います👍👍
    一日何回くらい洗ってましたか?
    洗い終わった後は何か塗ったりしてましたか??

• 8月31日
  • どん

どん

誤字してましたすみません😭
    ドレッシング容器の間違いです!
    いちにち2〜3回です、朝起きた時は必ずやっていました☺️
    洗い終わったらガーゼで、ふくというよりは押さえて水分を吸収する感じでやってました!
    そのあと保湿剤塗ってました☺️我が家はアトピタでした!

• 8月31日
  • ゆり

ゆり"25"

貴重なご意見本当にありがとうございます😊
    是非うちも参考にさせて頂きます♪

誤字全然大丈夫です‼︎伝わりました👍

• 8月31日