※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
お仕事

育休を1年延長するか悩んでいます。感染リスクや金銭面を考慮し、メリットとデメリットを比較しています。

育休をもう1年延長しようか迷います。

来年の4月復帰予定ですが、このコロナの感染状況を見てきっと春になってもなんら変わらないような気がします。
私の職場は不特定多数の人間と必然的に関わらないといけないので、復帰したら私が一番感染リスクが高いです。

もちろんワクチンは接種済みでの復帰。

1年延長するデメリットを考えたら
金銭面
長男の小学校入学と転勤が被る
仕事のブランク
が大きいです。一番は金銭面の負担ですが。。。

メリットは
感染リスクが減る
子どもと過ごす時間が増える
です。
なやむー。。。

コメント

はじめて育児

私なら延長しちゃいます😣
単にまだ仕事したくないっていう気持ちもあります🤣

• ふかふか

ふかふか

コメントありがとうございます✨
    旦那の給料だけだと不安が大きくて働きたい気持ちはすごいあるんですが悩ましいです😭

• 8月31日
けい

私ももう一年延長しようか悩んでいます。

仕事復帰したら緊急事態宣言が出ても登園自粛するのはなかなか難しいですし、保育園でもらったり、私の通勤も電車バスなので、危ないと思います😣

もう8割がた延長するつもりでいます😞
本当にコロナ早く終息してほしいです。

• ふかふか

ふかふか

8割、延長の気持ちなんですね。。
    悩みますよね。。
    そう!もし休園になったとき有給を使ってすみませんすみません言いながら、仕事休まないといけないよなぁとか思います
    あとはお金との相談。。。

• 8月31日
えり

私もめちゃくちゃ悩んでます。
育休延長してもいいけど、上の娘は幼稚園に一年だけ通って、保育園に転園になるので可哀想だなぁと。
一年伸ばしたところで、コロナが落ち着くのか?と疑問もあって、ハゲそうになりながら悩んでます😂