※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の運動や張りについての質問です。運動や歩行は続けてもいいですか?張りがある時は休憩した方がいいですか?また、NSTで張りが少ないと言われたけど、これで大丈夫なのか不安です。他に効果的な方法があれば教えてください。

39週です!
もうそろそろ出てきて欲しいので、ちゃんと運動しようと思ってます😂
今まで普通に買い物とかで歩いてて、お腹が張った時は休憩したりしてました!
陣痛待ちの時は張ってるのも気にせず歩き続けたり、運動続けたりする方がいいんですか??
それとも張った時は今まで通り張りがおさまるまで休憩ですかね?

38週でNSTしても、あんまり張ってないねーって言われました😂これぐらいになるともっと張らないといけないのかな😂

あと、これ効いた気がする!みたいなのがある方いらっしゃれば教えてください😌🌸

コメント

はじめてのママリ

張ってる時もそのまま歩き続けて苦しかったら止まるようにはしていました😆❤️‍🔥
私もあんまり張ってないといわれましたが39週でうまれました✨

スクワットが一番効いたような気がしています、あとは何日に出てきてねってひたすら声をかけてました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜😊❤️
    やっぱりスクワットかースクワットめっちゃ辛いですよね😂
    わたしもいっぱい声かけてみます!笑

• 9月1日
きいろ

張ってるときも歩きました!
陣痛中も陣痛に気づかず歩いてました💦
私も張りが全くないと言われていましたが、散歩とスクワットして9日早く生まれました!
YouTubeで安産の動画など上がってるので2人目は試してみたいと思ってます😁

• ママリ

ママリ

陣痛中も!😳痛みに強いタイプだったんですかね😳
    わたしもちゃんと運動しようと思います😣ありがとうございます!

• 9月1日
おかゆ

臨月入ったら、お腹張っても歩き続けるように言われました!

• ママリ

ママリ

張っても歩き続ける方がいいんですね!😳まだ暑すぎて全然歩けてないんですが、歩く日はそうします!ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も早く出てきて欲しくて、
妊娠後期から臨月も毎日30〜45分の散歩を日課にしてました!

お腹が張っている時は、休み休み歩いたり少し距離を短めにしたりしていました!

1日だけお腹が痛くて今日は歩くの絶対無理だと思った日は、そのお腹痛いのが陣痛でその日に産まれました…!😅

これはあくまで、個人の感想なのですが、陣痛だと歩けないくらい痛くなるので、歩けそうな時は陣痛ではない気がするので休みながら歩くのが良いかなと思います😀
(無理は禁物だと思います💦

ちなみに私は38w6dの検診では、
NSTもあまり張っておらず子宮口も全く開いていなかったので、また1週間後健診で〜と話していたら、その前の39w2dで急に陣痛来て産まれました…!

赤ちゃんと早く無事にご対面される事、心より祈っております☺︎✨

• ママリ

ママリ

急にのパターンもあるんですね!😳暑くてなかなか外歩けないんですが、頑張ろうと思います😣ありがとうございます!

• 9月1日