※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

乳児湿疹の場合、専門の皮膚科が適切ですか、それとも小児科でいいでしょうか?どちらに行けばいいか迷っています。

乳児湿疹ができ手時病院行った方は、小児科と皮膚科どちらに行きましたか?  

乳児湿疹に限らず、目なら眼科、鼻なら耳鼻咽喉科など専門のところに行った方がいいのか小児科でいいのか迷います😣

コメント

♡♡♡

小児科は、子どもの病気を総合的に診てくれるところなので、迷ったらまずは小児科に行ってました!
明らかにとびひとかで、皮膚科でしょ!って症状のときとかは専門のところに連れてってましたよ😆

• P

P

回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
メメ

私は小児科です☺️
近くに良い皮膚科がないのと、小児科ならその後も予防接種で定期的に行くので診てもらいやすいなってのがあったんですけどね😃
乳児も得意な皮膚科があればそちらが良いと思いますよ🙆‍♀️

• P

P

回答ありがとうございます^_^

• 8月31日
Huis

小児科は体調不良の子が多いので感染症もらうのを避けたく、専門のところに行きますが、小児もよく診るところを選んでます!

• P

P

回答ありがとうございます(^^)

• 8月31日
3人ママ☆

やはり小児科は体調不良の子が多いので、皮膚だけのことなら皮膚科に行きます🏃先週、乳児湿疹の薬をもらいに皮膚科に行って来ました😄何か予防接種のついでとかなら小児科でそのまま診てもらいますが、それだけの時は皮膚科とか耳鼻科とか専門の所に行きます🏃

• P

P

回答ありがとうございます^_^

• 8月31日

私は皮膚科に連れて行っていました!
予防接種の次いでに皮膚科の薬がなくなりそうな時は、同じものを処方してもらうなどしています🙆🏼‍♂️
熱が出たなどの場合を除き、耳鼻科と皮膚科は治りが早い気がして、かかりつけ医に行くようにしています!

• P

P

回答ありがとうございます(^^)小児科で同じ薬の処方のみしてもらえるんですね!

• 8月31日