※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

ママ友たちはYouTubeを一日中見せているようですが、私は子どもに決めていません。Eテレ以外はずっとYouTubeを流しています。

私のママ友とかがYouTubeは一日○○時間!と決めて見せてるみたいですが、皆さんどうですか?
うちはそんなの決めないしなんならEテレ以外ずっとYouTube流してます
子どもは見たり見なかったりです

コメント

マイリー

うちも毎日YouTube
流しっぱなしです!
見る番組は制限してます🤣

はじめてのママリ🔰

基本見せない、がスタンスです😅つけっぱなしにしたことはなくて、Eテレは見せたことがないです(笑)

ママリ

私もそんな感じです(笑)
見てない時もありますが
自分が見たい番組がない限り永遠流れてます😂!!

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

付けっぱなしです!
BGM代わりにテレビ付けてるってのもありますが、出かける時以外はつけっぱなしです!
耳からも情報は入るので、私はずっとつけてても問題ないと思います☺️

Gママ

うちは、私が体調が悪い日は見せてる事が多いです。
それ以外は、家事をしている時かな。Eテレ付けてると入ってこないけど、付けてないとキッチンの中に入ってきて危ないので。

でも、悪いことばかりじゃない気がします。「おかあさんといっしょ」のからだダンダンや、「いないいないばあ」のピカピカプーを、二人で全力で踊っています。時にはパパも一緒に。あれ全力で踊るとけっこうなダイエットになりますよ笑笑
それになにより、子供がすごく笑顔で楽しそう

るるる

同じです!
なんならEテレは嫌だとYouTubeに変えられるので、ずっとYouTube流れてますw

自宅保育&コロナ禍でやること無さすぎてネタ切れで時間を何回かに分けてテレビ時間あります🥲
Eテレは早ければコレナンデ商会~ピタゴラまででその後お昼ご飯前にディズニー+見せたりとかしちゃいます💭
ずーっと集中してみることはほぼないのでBGM程度です😂

くにちゃん

うちも、テレビや音楽がないとほんっとに無音なので、テレビでYou Tubeの音楽とか流してます😀

せっかく見るならと思って、英語の教育系チャンネル、こどもちゃれんじチャンネルが主で、お昼寝前は画面が動かないクラシックの動画流してます。

うちは、3歳と5歳なので2人で遊んだりパズルやレゴが好きなのでテレビ付けてても私しか見てないです🤣

YouTubeも面白さが私がイマイチわからず見せるのは、幼稚園のお遊戯のおさらいや、この歌どんなのだったっけ?を検索するくらいで、YouTubeの習慣はないです!

はじめてのママリ🔰

うちは朝30分、夜30分見せてます。

うちの子の場合は、
スマホ端末でしか見ない(TVに映したものは見ない)ので、
30分以上見せるのは、やめてます💦