※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴぴさん
妊娠・出産

妊娠30週で旦那の母が亡くなるため九州へ行く必要があるが、里帰り出産ではないため病院の確約がなく、救急車での対応に不安を感じています。皆さんはどうしますか?

今30週くらいです。近々旦那の母が亡くなる予定で、九州まで行かないといけません。臨月なら帰省しないつもりですが、今~臨月までの間に亡くなれば帰省かなと思います。

里帰り出産の方と違い、もしなにかあれば、みてもらえる病院があると確約がありません。(九州で出産しないので)
救急車でたらいまわしにされて、さいあく、赤ちゃんか私が死ぬとかになったらどうしよと不安です。皆さんならどうしますか?

コメント

くろちゃん

亡くなる予定www
わたしなら、37週越えたなら絶対行かない!
その他ならいく!

  • よぴぴさん

    よぴぴさん


    言い方は悪いんですが、病気でもう寿命がみえてるんです。。

    • 9月27日
myh

亡くなるのに予定があるんですか( º дº)

今通われてる産婦人科に相談してみてはどうですか?

  • よぴぴさん

    よぴぴさん


    言い方が悪いんですが、病気で寿命がみえてるんです。。。

    • 9月27日
まぁぶる

ご主人のお母様も、可愛い孫の命を危険に晒そうとは思わないと思いますよ。

避けられる万が一の事は避けましょう。

我が家なら来るなと止められると思いますし、私は自宅に残り夫だけ駆けつける事になるはずです。

  • よぴぴさん

    よぴぴさん


    そうですよね。。
    今30週とかびみょーな時期なので迷っているんです。もちろん36週越えてたら行かないんですが。

    • 9月27日
Muuたろ

旦那だけ行かせたらいいとおもいます。
本当なら一緒に行きたいですが、臨月でいつ産まれるかわからない状態なら仕方ないと思います。

  • よぴぴさん

    よぴぴさん


    今30週で、もちろん36週越えてたら行かないんですが、びみょーな時期で迷っています。。

    • 9月27日
もりのたまご

地域にもよるかもしれませんが、妊婦はお通夜や告別式に参列するよはよくないということありますので、確認してみたほうがいいですよ。
臨月だとなお帰省してはいけないと思います。
もちろん出産して1か月以内もあまり動かないほうがいいですよ。

necoQ

そういう状態を危篤と言いますよ…亡くなる予定というのは失礼かな、と思いますが😓💦

1214

危篤とは違うなら、余命宣告を受けてて。っていう言い方がいいですよ。

亡くなる予定って…言い方良くないですよね…