※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を夜ご飯の前にお風呂に入れる方いますか?汚れたらどうしますか?夜ご飯前のお風呂を検討しています。

子供さんを夜ご飯の前にお風呂に入れる方いますか?
汚れたりしませんか?
汚れたらどうしますか?
夜ご飯前のお風呂を検討してます^ ^
よかったら参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ (27)

小さい頃からずっとお風呂が
先です😊

お食事スタイとかしてたのと
食い意地があったからか滅多に
こぼすとかなかったのでなんとか
なってました😂😂😂

asu

お風呂の後にご飯にしてます!
まだ1歳1ヶ月なので自分では食べれないのでそんなに汚れないです。なるべく汚れない物を出してます。

自分で食べるようになったら…エプロンの袖まであるやつを買おうかと思ってます

オレンジ

肌着一枚に食事用エプロン付けて、食べ終わったら肌着を交換してパジャマ着せて寝せます⭐️

くろすけ

ずっとご飯→お風呂でやって来ましたが、最近はお散歩→お風呂→ご飯の順です💦
食べ方が割と綺麗なのでエプロン付けてれば汚れるのは手と口くらいなので拭いたり洗えば気にならないです👍🏻

rere

いつもご飯前にはお風呂はいります!
上の子は上裸で食べさせてます😏
下の子二人は少し汚れた時は服着替えさせるだけです!

moony mama

休日のみお風呂が先になることがあります。
息子は、スモックタイプのお食事エプロンを着用させているので、パジャマが汚れることはないですないです。

2児ママ

上の子はお風呂が先です!
もうあまりこぼすことも無く食べれるようになってきたからですかね。
下の子は寝る前にお風呂です!
こぼされるのもありますが、汗かきなので寝る前にお風呂にしてます。