※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナで保育園とかでも感染拡大しないように、保育園側から、できるだ…

コロナで保育園とかでも感染拡大しないように、
保育園側から、
できるだけ自宅保育してください
と言われる事はよくある事なのでしょうか??

その場合、保育園にかかる料金は
返金などはないのでしょうか??

コメント

はるひ

下の子の保育園、絶賛その状態ですよ。

育休、産休、在宅勤務ではなく家にいる場合は家庭保育でお願いします、ってなってます。
私は仕事あるから休ませてないので保育料の返金についてはわからないですが、現状仕方ないことなんだと思います。

🧸。*°

今は多いと思います!
自治体によりなのかな?後日返金あります!

うちの通ってる園もそんな感じです!
緊急事態宣言が出ている期間は日割り計算で保育料減額されるのですが、ぽさんの地域ではそのような対応はないですか😳?

のん

市によって違うんだと思います!
保育園からは親が休みの日は自粛お願いしますと言われましたが、保育料は変わらずです😰
減額されることもありません😖💦

はじめてのママリ🔰

市によって違うかなと😌

通っている保育園は日割りで登園しない分は減額されます。

moony mama

息子のお世話になる園は、緊急事態宣言が発令されると登園自粛のお願いがありますが。親がお仕事お休みなら、園児も休ませてねってら話なので、我が家は普通に登園させてます。
自治体から強い要請があれば、保育料の返還があることもありますが、園からお願いしてるだけだと返還されません。