※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

育休中の転職は可能でしょうか?

育休中の転職について教えてください🙇🏻‍♀️

現在2月まで育休中でなんの迷いもなく復帰するつもりでしたが来月二世帯解消してアパートを借りる事になり今の給料ではカツカツになる為もう少し余裕を持てる為にと求人を見ていたところ、気になる仕事が目に止まりました。

ですが現在育休中。育休中なのに転職は可能なのでしょうか?

コメント

匿名

可能ですが、仕事を始めると同時に保育園を決めておかないと大変なことになりそうです😣
また、育休をとっている会社に復帰せず退職してしまっても法律的には問題ないですよ!✨

会社的には育休とってそのまま辞められたら困るので、モラルや人間関係的な問題は起こる場合もありますが😭
今回は転居が伴う理由のようなので、そのあたりは説明しやすいかなと思います☺️

• saya

saya

ただ育休明けが2月までで保育園探しが可能になるのが育休終了2ヶ月前かららしく住んでいる地域が。息子の場合12月からになって、地域で空いている保育園があれば2.3月はそこで4月から本来希望する保育園に行ける様になる感じです。
    4月からの入園申し込みは10月からになります。

途中入園可能までまだ3ヶ月先なのでどのみち今出てる求人は無理ですよね🤣

• 8月31日