※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

暑い時期に外出すると汗疹や湿疹ができて困っています。薬を使うとすぐ治るけど、家族は薬に頼りすぎは良くないと言います。皆さんはどう思いますか?

汗疹?湿疹?についてアドバイス下さい(>人<;)

まだまだ暑さが続くこの時期、、、室温や服装に気をつけたり、朝起きてからもシャワー浴びさせたり保湿を心がけてはいますが、、、少し外出するとすぐに汗ダクダク💦背中や首元に汗疹?湿疹がすぐにできてしまいます😭
以前、小児科でアルメタ軟膏を処方してもらったのでそれを塗るとすぐ治るのですが、、、
兄夫婦は薬に頼るのは良くないという考えでして、、、ステロイドを塗りすぎると肌が弱くなるとか色々聞かされ、悩んでしまいました💦

皆さんはどのように考えますか??

コメント

うちの娘もよく汗をかけばすぐ汗疹できます💦
病院で薬もらった事もありますがあまり塗り続けるのはよくないかなと思って2.3日とかしか塗らなかったです💦
私は薬がダメとは思いません😌ただ長い期間塗り続けるのはダメかなって思います💦
今は桃の葉ローションを使ってますが汗疹にも効果あるみたいで汗をかいてもそこまでひどくならなくなりました🙂

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    私も2.3日で終わりにしてます!
    そうですね、薬を上手に使っていきたいと思います☺️
    桃の葉ローション🧴使ってみます!

• 8月31日