※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

28週5日の妊婦で、赤ちゃんの予想体重が大きいです。予定帝王切開で、早く手術する可能性があるか相談したいです。

現在28w5dの妊婦です。
前回の検診が26w6dでの検診だったのですが、赤ちゃんの予想体重が1200gを越えていました。

先生に「大きいって言われるよね?まぁ、、、ギリギリ基準値内だから!うん。」って感じで言われました😭

予定帝王切開なのですが、この調子で行くと38wより早く手術する可能性もあると思いますか??
心積りだけはしたいです🤯

赤ちゃんが大きすぎて早く出産したかたいらっしゃいますか‼️

コメント

大きすぎて予定日前から促進剤したけど効かず、予定日に3872gで出産しました。

私も前回26w6dの検診で1137gで、大きいと言われています💦

退会ユーザー

私も今日28w5dなので、回答してしまいました。明日検診行くので、赤ちゃん大きすぎないかドキドキです!

• 8月31日
  • とも

とも

遅くなってすみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

前回の誤差が大きすぎたかもー!と、先生に言われるくらい平均になってました(´◦ω◦`)

とりあえず元気みたいなので良かったです!
    ママリさんのお子さんも元気いっぱいでしたか?

• 9月1日

退会ユーザー

平均より若干大きめの1386gでしたが、頭位だし元気いっぱいでした☺️

• 9月1日
  • とも

とも

うちと同じくらいですね‼️‼️
    このまま何事もなく成長しますように🙏🙏🙏

• 9月2日

うちも大きめで32週の時点で2500超え予想😅
37週で帝王切開の予定組みました
最初は38週予定でしたが手術の空き状況と大きさ考えると早めでも良いからと

• とも

とも

やはり成長早いと早めに!ってことになるんですね(´◦ω◦`)
    無事に産まれてくれればそれでいいか!って不安にならず過ごすことにします🙇🏻‍♂️‼️

• 9月1日