※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の💩回数が多いですが、健康的なため心配はいらないです。食事量も普通なので、体質の可能性があります。他の赤ちゃんの回数はどうでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。
💩の回数が、一日に5.6回です。
下痢でもなく、少量ってわけでもなく、
毎回、ごくごく普通の健康的な💩です。
なので心配ってわけでもないのですが、
回数多くないですか🤔??

最近、3回食にして、増えました🤣💦
食べすぎってほどたべてるわけでもないのですが🤪
2回食の頃でも、一日に3回くらいあったので、
体質ですかね??

みなさんの赤ちゃん、何回くらいですか??

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそのくらい出てました!
今でも毎食後ところてんです🤣
段々と落ち着いてくるとは言われましたが、特に気にすることないよと言われました!

  • まぁみ

    まぁみ


    安心しました😌✨
    ズリバイしまくりで、オムツ替えもひと苦労なので、早く落ち着いて欲しいけど、落ち着いても、ところてん状態なんですね🤣🤣🤣
    1回でスルっと出してほしいです😅✨笑笑

    • 8月31日
詩羽

昨日うちの子も6回でした😅
大体4.5回が多いです😆

  • まぁみ

    まぁみ


    やぱ、そんな感じなんですね😅✨安心しました😌✨
    オムツ替えもひと苦労ですよね🤦‍♀️💦

    • 8月31日
おみみ

同じ月例ですね😊
うちも1日5回です💩
オムツ替えばかりで大変ですが😭便秘よりマシかなと思ってます😂

  • まぁみ

    まぁみ


    結構みんな頻便で安心しました😅✨

    私も、便秘よりはいいかって思って、気にしないようにしてましたが、一時期、1日2回に落ち着いてたので、消化不良とかでないか、ちょっと心配してて😅💦

    え……今??ってタイミングで、お尻臭かったら、チーンってなりますよね😅💦

    • 8月31日
  • おみみ

    おみみ

    ほんとにそれです。
    もうオムツ替えと離乳食で、毎日バタバタじゃないですか😭?
    💩したし、しばらく大丈夫かな?と出かけたら、また💩、、、なんてしょっちゅうです😂
    子育て相談で相談した時もあるんですけど、💩いっぱい出ていいね!って言われて終わりました😂

    • 8月31日
  • まぁみ

    まぁみ


    ほんと、一息つく間もない日、ありますよね😭😭😭

    毎日、娘の世話でバタバタやのに、週末は旦那の世話もプラスされて、バタバタイライラです🤦‍♀️💦
    平日は、ワンオペ大変やけど、イライラは軽減します🤣🤣🤣

    出先で💩とか、旦那は笑ってるけど、全然笑い事じゃないからな😡って思います‼️
    動きが活発になり出して、トイレに付いてるオムツ替えの台とか、危険でしかない😓💦

    • 8月31日