※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お仕事

保育園在園中に転職経験者への質問です。退職日の連絡時期や有給消化の利用状況、次の職場の伝え方についてアドバイスや体験談を求めています。

保育園在園中に転職された方、いらっしゃいますか?
①退職日のどの位前に退職を園に伝えましたか?
②退職までの有給消化の場合は保育園利用されてましたか?されてたら時間はいつもと同じ?短時間?
③次の職場のことはいつ園に伝えましたか?
私は退職の翌日から次の職場になるので、同時に伝えようと思いますが、有給消化中に職場の手続きとかもしたいので保育園利用しながら転職できればと思うのですが…
アドバイス、体験談お願いします^_^

コメント

deleted user

①③退職日の半月前に伝えました。既に次の職場は決まってました!
②ちょうど夏季の家庭保育期間だった時期に被ったところはお休みしました。
それ以外は通ってました。
有休消化中に、次の職場への準備をしてましたよ☺️