※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

福岡市の幼稚園について質問です。警固、高宮カトリック、聖クララ幼稚園で悩んでいます。情報を教えてください。

福岡市の幼稚園について質問です。
来年から通う予定ですが、警固幼稚園と高宮カトリック幼稚園と聖クララ幼稚園で迷っています。
それぞれの幼稚園でいい所があるんですが、なかなか決めきれず。。
それぞれの幼稚園について何か情報があれば、教えて下さいm(_ _)m

コメント

すみこママ

警固幼稚園と同じ宗学園の松崎幼稚園に長男と次男を通わせています。

他の幼稚園はわからないですが、挨拶はもちろん、運動にお勉強にお絵描きと充実していて、うちの子どもたちは楽しそうです。ここに入れて良かった、と思います。

長男は体が固かったのですが、柔軟の練習をしていてすごく柔らかくなり、驚きました。
家でも自分から壁逆立ちの練習したり、いろいろ幼稚園であったことを話してくれたり、また、次男も毎日楽しそうに帰ってくるので良かったです。

季節の行事もいろいろあり、予定表を見るのが楽しみです(^^)

• ゆるり

ゆるり

返信ありがとうございますm(_ _)m
    警固幼稚園は、確かに運動にも教育にもバランスよく力を入れている印象でした‼️
    課外授業も充実してますしね(*^^*)

すごく楽しそうなのが伝わってきます。
    1学年が5クラスあって100人いると聞いてビックリしたのですが、人数が多いのは気にならないですか?
    うちが割と落ち着きがない子なので(;^_^A大丈夫かなーとそこが心配で。。

• 9月27日
  • すみこママ

すみこママ

はい、お勉強ばかりだと、まだ幼稚園なのにちょっと、、、と思い。
    夏休みも強制ではなくて、がんばってみましょうね、くらいのプリントとおうちでもお風呂上がりに柔軟しましょう、とかで、もちろん提出もしてもしなくてもオッケー、という感じで(^^)
    今、長男が年中でひらがなの練習していますが、先生も焦らずゆっくり、丁寧に、と教えてくださっているのでありがたいです。
    人数は私はあまり他を見ていなかったので、こんなものかな?と、特に多すぎる感じはしないです。
    うちも年少の時は全然落ち着きがなかったですが、だんだん園にも慣れて落ち着いてきましたよ!
    学年が上がるときにクラス替えで同じクラスで仲良かった子と離れたりしましたが、新しいお友達も出来るし、前のお友達とも園の中で会ったら話してるみたいだし、、運動会はうちは隣の中学校のグラウンドを借りて毎年してます、警固幼稚園はたぶん警固小学校のグラウンドだと思います(違ってたらすみません😣💦⤵)

• 9月27日
  • ゆるり

ゆるり

詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m
    うちも勉強だけに力を入れすぎてるところはちょっと向かないかなと思ってて、話を聞いてとても興味が湧きました‼️
    うちの息子も落ち着けばいいなー(;^_^A

人数も多ければたくさん友達ができるという利点がありますね(*^^*)
    たくさんの情報を頂き本当にありがとうございました😆

• 9月27日