※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で交通事故に遭い、お腹に衝撃を受けました。赤ちゃんは無事で、お腹にあざができて心配。体験を共有してほしいです。

22週で交通事故にあってしまいました。赤ちゃんが心配です。
昨日、夫の車の助手席に乗っていたところ、あろうことかガードレールに激突してしまい、お腹に衝撃を受けてしまいました。対人事故にならなかったのはよかったのですが、車は前輪がひとつもげて、廃車寸前レベルで危険な事故でした。
私は、すぐ病院に運んでもらい幸い赤ちゃんは無事でした。念のため一泊入院しましたが、切迫早産や胎盤剥離の兆候はなく、退院となりました。

一安心したのですが、事故翌日からお腹にシートベルトのあざが濃くなってきて、あざを見るに、おそらくおへそと恥骨のあいだあたりを強く締めてしまったんだろうと思います。(事故直前まで私は寝ていて、衝撃をどのへんにどのくらい受けたのかはっきり覚えておりません)
毎日胎動はしっかりしています。強い痛みや出血もありません。

ただ、赤ちゃんに何か外傷がなかったか、生後障害が残らないかなど、日に日に心配になっております。

もし、妊娠中交通事故にあわれた方、もしくはおなかに強い衝撃を受けた方などで、産まれたあとも元気に成長されているなどの体験をお持ちの方いらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

ままり

大丈夫でしたか?💦
ママリさんも赤ちゃんも無事でよかったです🥺‼︎
胎動も元気にあると言うことなので安心ですね!
赤ちゃんは羊水の中で守られてるので外から衝撃を受けても赤ちゃん側はポヨーンと揺れるくらいです!

私の体験じゃなくて申し訳ないですが、私の母が兄を妊娠中に外でバドミントンをしてたときにつまずき、花壇?にお腹を強くぶつけてしまい跳ね返ったほどと言ってましたが、無事に出産していて兄も健康です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいコメントをありがとうございます!
    跳ね返るほどということは、かなりの衝撃ですよね💦無事に出産されお兄さんも健康ということで、よかったです。
    そのようなお話をきけて、安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ

お身体大丈夫ですか?
赤ちゃんもはじめてのママリさんも無事で良かったです😭
入院して経過をみた上で退院、毎日胎動があるとのことで大丈夫だと思います❗️

私は自分が運転していたときに、対向車線の車がセンターラインを超えてきて正面衝突されました💦
車は廃車、私も救急車で搬送され全身ムチウチ状態になり首にコルセットつけて生活していました😣
それでも問題なく元気に産まれてきてくれたので赤ちゃんは強いです❗️信じましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます。

そんな事故、本当にひどすぎますね❗❗😢赤ちゃんもお母さんも無事で本当によかったです、、
    ただでさえ大変な妊娠出産の時期に、身体に怪我を負わされて本当にお辛かったですよね。

赤ちゃんって本当に強いんですね、びっくりです❗そして私も希望がわいてきました☺️ありがとうございます。

ちなみに、何週くらいに事故に遭われましたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

事故にあったのは32週くらいだったと思います❗️
    お腹も大きくなっていたので、シートベルトでできた痣が下腹部から足の付け根までかなり酷かったです😭
    そして、私は胸も打っていたのでレントゲンも撮りました💦

それでも全く問題なく元気な子が産まれました😊✨
    不安だと思いますが、ストレスが1番良くないと思うので、私みたいな例もあると希望を持ってください🥰

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😨レントゲンまで撮って、相当ご不安でしたよね💦

本当に、希望をいただきました!あまり、くよくよ考えず、赤ちゃんが無事でいてくれたことに感謝して過ごしたいと思います。ありがとうございました☺️

• 8月31日
るん

まずはお体大丈夫ですか?😢

事故にあい不安かと思います、、、。
エコーなどで確認し大丈夫であれば外傷は大丈夫だと思います❗️
障害に関しても、もし何かあっても事故とは関係ないと思いますよ!

しっかり羊水で守られてると思います!

わたしは妊娠中、転びました💦
友人は階段から落ちました💦

しかし元気に3500gで産まれて、現在も元気いっぱい過ぎます😅

なので、心配かと思いますが直接確認したドクターとお子さんを信じてお母さんをお腹なでなでしてあげるといいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私のほうは軽症でした!気遣っていただきありがとうございます。

るんさん自身転んでしまったり、ご友人も階段から落ちたり大変だったのですね💦
    それでも、無事生まれて現在も元気に成長されているとお聞きして、安心しました。

赤ちゃんを信じて、大丈夫!強い子!と呼び掛けながらなでなでしています☺️

• 8月31日
  • るん

るん

ちなみに私は産むまでずっと吐いてて悪阻で入院もして😅
    妊娠前から7キロしか増えませんでしたが、子供は私からしっかり栄養摂ってくれてお腹の中で大きめに育ってました😅

私が思ってるより、お腹の中で生きることを頑張ってくれてるんだなと思いました🥺

きっと大丈夫だと思います❣️
    元気な赤ちゃん産んでください👶❣️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するほどの悪阻はきっとすごく大変でしたよね💦
    なかなかイメージしていたマタニティライフ、、というわけにはいきませんね😵

赤ちゃんも毎日がんばってくれてるんだから、私が信じてがんばらなきゃ!と思うと元気になれそうです。ありがとうございます☺️

• 8月31日

経験はないですが、現時点で赤ちゃんに問題がないというこはそこを信じるしかないです🥲赤ちゃんは羊水にいるので外傷を受けてるということは少ないとおもいます!障害は事故限らず起こるときは起こるのでなんともいえないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生からもまだ22週で羊水もしっかりあるから、大丈夫といってもらえました。それを信じてなるべく穏やかに過ごしたいと思います。

• 8月31日
yui*

お身体大丈夫ですか😭?
心配になりますよね、今は大丈夫でも突然何かあったらどうしよう…と私も心配になりました。
同じくらいの週数の時に、うちの車が停車中に後ろからほぼノーブレーキで追突されました😞
ビックリとお腹の子が心配でテンパってその場で泣いてしまいました😢💦
私も産科で診てもらい、特に異常もなくでした。
それでも心配で心配でしばらくは落ち込んでましたが、無事に娘を出産して今も元気に育ってくれてますよ🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます。
    そんな体験をされたなんて、さぞかし怖かったですよね、、😭私も想像しただけで泣きそうです。一方的なもらい事故ほど理不尽なことってないですよね!

無事に娘さんを出産され、成長されているとのこと、本当によかったです。お聞きして安心できました。

• 8月31日