※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から間が空いているため、病院受診のタイミングが分からない。検査薬についても相談したい。

何度も質問して申し訳ありません🥲

生理予定日8月22日で、8月28日にチェックワンで時間が経ってからの薄い線で蒸発線かも?というものが出て、今日8月31日にドゥーテストですぐ陽性が出ました!
産後そこまで経ってないので生理周期が安定しておらず、最終行為もいつだか覚えてないんですが、病院受診はいつ頃がいいんでしょうか💦

最終生理開始日は7月17日です!

また、28日がチェックワンで今日がドゥーテストなので違う検査薬を使用していて、ドゥーテストのほうが感度がいいと聞いたので、またちゃんとチェックワンで確認した方がいいんでしょうか😇

コメント

s

開始日の2週間後ぐらいで大丈夫じゃないでしょうか☺️

おめでとうございます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週くらいですかね😚?
    小さい娘もいるのでできれば旦那のいる土曜日がいいなあと思うんですが、今週の土曜日じゃ早すぎますかね💦

• 8月31日
  • s

s

来週くらいでいいと思います☺️
    小さいお子さんいると大変ですよね🥲

私はわかった時に電話をかけて、産婦人科の方から、大体生理の開始日を聞かれて、じゃあ2週間後はこの辺だから、この日に来てくださいって言われましたよ🌼

電話をかけて聞いてみてもいいかなと思います☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の土曜日でも大丈夫そうですね!
    sさんしかも上のお子さん双子ちゃんだとなおさら大変でしたね💦
    別の投稿で、チェックワンよりドゥーテストの方が感度がいいからチェックワンであの薄さだとドゥーテストでこれくらいの濃さが出ても化学流産の可能性あるかもと言われたんですが、やっぱり同じ検査薬で検査し続けた方がいいんですかね😰

質問ばかりごめんなさい😢😢😢

• 8月31日
  • s

s

私は、ドゥーテストでずっとやってました😆この濃さが出れば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    最初の方は化学流産とか本当に気になってしょうがないですが、、
    同じ検査薬の方がいいかなと思います!その方が比べやすいかなと!!

双子いて、年子だったけど、誰も見る人がいなくて、病院連れてってました😂
    大変でしたが、保育所もあったので、なんとかなりました😂😂

これから、連れていくの大変になると思いますが、周りに頼ってください🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックワンとは比較できなくても、とりあえず今日ドゥーテストでこの濃さ出てればひとまず安心ですかね🥺

誰も見る人いないのは大変ですね💦
    私は幸い実家が徒歩圏内なので何かあったらすぐ頼れるのでよかったです😭
    今コロナで子供でも病院一緒に連れて入れないので、旦那が休みの日に限られちゃいます。。
    心拍確認できたら両親には報告しようと思ってるので、それまでは両親に頼るってゆうのも出来ないのでそこが悩みどころです😩

• 8月31日
ぴょんす

妊娠おめでとうございます☺️💕
基礎体温はつけてるのでしょうか?
私は陽性出てから高温期が2週間くらい続いたら来てねー!
って言われたので
3週間目くらいに行きました(^O^)
早すぎても妊娠してるかわからないから
余計なお金がかかったりするらしいので😅💦
不安かもしれないけど
9/6の週間とかですかね?🤔
行ってもいいかもしれないですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    基礎体温今まで付けてなくて、婦人体温計でなく普通の体温計で生理予定日からようやく測り始めたので、いつから高温期だったのか分からないのですが、生理予定日の8月22日から測り始めて、その時点で高めでした💦

早すぎても時間もお金も無駄になっちゃいますよね😢

• 8月31日
  • ぴょんす

ぴょんす

普通の体温計で口で測ってるのでしょうか?😅
    やった事ないからわからないのですが💦
    病院に電話してみて相談してもいいかもですね!
    いつ初診受けた方がいいか(^O^)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に熱はかる時と同じ感じで測ってます💦
    妊活してなかったのですが、次の周期から始めようかって話してたので、婦人体温計買うまでは普通のでとりあえずって感じでやってました😫

たしかに病院に電話して聞かれたことに答えていつ受診がいいか聞くのが1番かもですね😦
    娘を出産した病院に聞いてみます!

• 8月31日