※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半の息子が大きくて心配。体重は14キロで、身長は90センチ近い。食欲旺盛で好き嫌いなし。発達に影響はあるでしょうか?

1歳半の息子についてです👶

もうすぐ1歳半になるのですが、まあ身長も高ければ体重も重いです😅
2人目が産まれるので使ってたベビーベットのサイズを測ってみたら枠が90センチあってそこに寝た息子はほぼピッタリだったので身長は90センチ近くあると思います😂

体重もほんっとになんでもばくばく良く食べる子で好き嫌いは一切なくあげた分だけ食べちゃうのでこちらがあげる分を調整してる感じです💦

今は14キロ近くあります💦

周りにも大きい大きい言われて心配になってきてます😢

本当はもうすぐ1歳半検診だったんですが、私の予定日が近いので先延ばしになりました。

大きすぎて発達に何かあるとかありますか?

コメント

いま2歳5ヶ月の息子は1歳7ヶ月の健診で92cm14.3kgありました😂健診でこんな大きい子初めて会ったって言われましたが発達に問題はなく順調に育ってます😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    ちなみに現在も大き目ですか🥺❓

• 8月31日

退会ユーザー

今も今月頭の身体測定で99cm15.5kgでかなりデカめです。体重は緩やかになりました😊

• 8月31日
  • りんご

りんご

体重は緩やかになるんですね😊❣️このまま増え続けたら恐ろしいです😅笑

ありがとうございました😊

• 8月31日

その子の持って生まれたものや
親の体格も関係ありますし、
もちろん普段食べているものが
かなり影響するとは思いますが、
曲線からはみ出ていなければ大丈夫だと思いますよ😊

3歳までに将来肥満になる細胞が作られると聞いたことがあったので気をつけてます✌️

• りんご

りんご

曲線はどうなんでしょう😂❓はみ出てる気しかしないです笑

そうなんですね‼️ありがとうございます😭✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、81.5cm13.5キロで肥満で大学病院に紹介状書かれました😭
血液検査、手のレントゲン、脳MRIをしました✨

• りんご

りんご

そうなんですね😭
    検査結果は大丈夫でしたか❓

• 8月31日