※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を食べて固形💩になり、拭き取りが大変。パンツタイプのおむつについての疑問があります。

生後9ヶ月になったばかりの息子がいます。うちの子は離乳食を全然食べようとせず、8ヶ月になってやっと口を開けてくれるようになりました!なので今ちょうど食べ始めて1ヶ月ほどになり、まだ10倍粥でペースト状にしてあげています😅最近💩が形は無いものの、だいぶべっちょり?ねっちょり?なんというか、かぼちゃをそのまま潰した時の感じ(笑)なくらいに固くなってきました!🤣離乳食を少しづつ固形物にしていくことで、💩も固形になっていくのでしょうか?🤔
前はさらさら水分の💩で割と拭き取りも楽だったのですが、べっちょり系が1番拭き取り大変じゃないですか?😱しかも落ち着いて交換させてくれないし、両足持つとその場で海老反りしまくって💩ついたオムツに何度もバウンドさせる我が子🤣今拭いたのにまた💩まみれ。笑💩のオムツ交換の時は必ずわたしも💩つきます。笑
あとパンツタイプのおむつだと、下に新しいおむつ敷いてできないからわたしは好きじゃないんですけど、これくらいの時期ってみなさんどうしてるのかなーって疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

どんどん固形になってきますよ!
うんちだけトイレに流せるくらいになります!(笑)

パンツタイプを使っていて、うんちのところにお尻拭きを敷いてお尻につかないようにしたり、おもちゃを持たせて気を逸らせてオムツ替えてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!トイレに流せるくらい固くなれば楽かもしれないです🤣
    そしておしりふきを💩の上にしいちゃえばいいんですね🤔今度試してみます🥳

    • 8月31日
はじめてのママリ

おはようございます☀︎︎
オムツ替えの時海老反り分かります🤣
今1歳の娘が居てますがまだテープタイプです!
なんだかんだで1番替えやすいし伝い歩きしますが今まで漏れたことも1度もありません!
6ヶ月の時にパンツタイプ試しましたが同じく💩の時不便だったので今はテープオンリーです!
オムツ替えるスペースにおもちゃを置いていておもちゃを渡して横にさせてかえています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割と動き出したらパンツタイプの方が楽だと聞いていましたが、割と不便なことも多くてなかなか慣れません💦やはりオモチャできをそらしながらですよね!笑
    みんなパンツタイプなのかなー?と思っていたので同じような方がいてよかったです🥺✨

    • 8月31日
まぁみ

同じく、オムツ交換のとき逃げ回られて、私も下のマットもいつも💩まみれです😓😓😓

私も1度、パンツタイプにしましたが、💩のときは下にひいときたいので、またテープタイプに戻しました。
一応、両方買ってて、おしっこだけのときは、パンツタイプ使ったりするんですが、うちの娘、💩の回数が1日5.6回あって、ほぼ💩で交換なのでテープばっかり減ります🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも両方買いました!笑でも結局減るのはテープですよね🤣
    パンツ履かせるにも足をばたつかせてしまって全然いれてくれないし…だったらテープでぱっぱっぱっとやれた方がいい気がしますよね😳

    • 8月31日