※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナやデルタ株が大流行してるのに、SNS見てるとみんな普通に県外に出…

コロナやデルタ株が大流行してるのに、SNS見てるとみんな普通に県外に出かけますよね…みなさん自粛してないんですかね😅
やむを得ず出かける予定があるなら仕方ないし、子供をずっと家に閉じ込めておくのも無理だとわかっていますが、県外に旅行行ったり帰省して友達と遊んでる様子をSNSにあげたり、芸能人もカフェに行ってる様子とかをアップしたりするのってどうなの?と思ってしまいます。
遊びに行きたくても我慢してる人がたくさんいるのに、正直言って配慮が足りないと思います。

感覚が敏感になってるの自分だけでしょうか?😥
みなさんの感覚はどうですか?

感染者数だけ見ると人数は減ってますが、保健所の負担軽減のため濃厚接触者を追跡しなくなったので検査数が縮小しているからですよね。
今が一番危ないと思ってます😓

コメント

y

分かりますよ😭特に都会の人、独身の人は気にならないんでしょうね🥲
そういう人がいるから減らないんですかね、、

よっち

分かります💦一部の人だけなんでしょうが、目に付きますよね。。
自分だけは映らないと過信しているんですかね。。😥

感染対策して楽しむのは個人の自由だと思いますが、、わざわざSNSにアップするのはモヤモヤしますよね😩💦

ぼんぼん🍑

私の周りでは、旅行とか遊び回ってる事をSNSにアップしてる人はいないです💦
みんなが自粛してるのか、こっそり行ってるのかはわかりません😓
ちょっとしたおでかけはアップしてる人はいます。

私自身、県外には行ってないですが、夏休み中に県内だけどちょっと足を伸ばして日帰りでのお出かけは1日だけしました。
もちろんSNSにあげてません。あげる勇気もないです😂
どう思われるか分からないので、わざわざSNSには載せないです💦

いますね🤔

都内に住んでる友人の旦那さんは、国家公務員なんですけど、去年とかも旅行行ってましたし
今年も色々なところ夫婦でお出かけしてるみたいです。

特に友人の方は、地元に毎週末帰ってきていて
この間なんかも、お盆なのに、どこも観光に行かないのもいかがなものかと思い、とか言いつつ、
隣の県まで観光に行ってるのをFBであげてました。

それなのに、職場の人のマスクの素材がどうの、とかで文句を言ってます。
私にとっては矛盾でしかないです。
私自身は、買い物以外であまり外に出なくても平気ですし
他の人が何をやっていても特に興味がないのですが
FBで他人のマスクに文句を言いながら
自分は遊び回ることに、なんだなかなぁと思いました。

まぁ、彼女は基本的に、ちょっとズレてる子なので😅

ザト

我が家は都内在住で、私の周りは出かけていない人がほとんどですが、出かけている人がたまたまSNSに投稿していないだけじゃないでしょうか🤔
東京だからとか都会だからと書かれている方もいますが、出掛けている人が多いわけではなくて、人口が多いからたまたま出かけている人も目立つだけだと思います😅
あと都外から東京にきている人もきっと多いですよね。渋谷の定点カメラ映像を見るとキャリーケースを持った人がちらほらいますし、東京の人が東京で遊びに出掛けているとは限らないので💦

• ザト

ザト

ちなみに我が家はそこそこ自粛している家庭で、仕事や学校、幼稚園、習い事以外はほとんど外出していません。
    スーパーも多くて週に一度、夜間でほかのお客さんとすれ違うこともないような空いた時間に私が一人で1週間分まとめ買いする程度、もちろんマスクなしの子どもや集まって話すママたちがいる可能性のある公園などにもコロナ禍では避けています💦💦

• 8月31日

すごくわかります!
でも都会だから、田舎だから、それは関係ないみたいです。人によりますよ😇
都内在住ですがずっと自粛続けていますし、周りもSNSでアップしている人は殆どいません💦
逆にド田舎に住む義両親はしょっちゅう飲み歩いたり、県外へ出かけたり自由にしています。でも同じ田舎でも自粛して気をつけている人もいます。

SNSでもそうですが、テレビ見ていてもモヤモヤしますよ。旅番組とか特に。
いくらスポンサー絡みとはいえ、オンラインツアーをひたすらやってみる番組が出てきてもいいのにと個人的に思います。
結局のところ、行動の変化を呼び掛けるメディアが1番変われていないのですよね😠

はじめてのママリ🔰

私のフォローしている友人も(ただの知り合い程度)旅行行ってる人多いです!

そういう人たちってもとまと真面目な人じゃなくて、ノリで生きてきたような人たちが多いので、まぁそんなもんだよな(笑)と思いながら見てます😅

コロナにかかって苦しめばいいのに、と、ひっそり思ってます。

私は、出かけず、人にも会わず普通の生活送ってるのに保育園でコロナが出たり旦那の職場でコロナがでたり、濃厚接触者疑惑で無駄に隔離されることがあったので
そういう人たち見てると余計に、なぜ自分はって思います(笑)

東京にまあまあ近い神奈川ですがディズニーとか旅行とか普通に行ってますよね💦
もう行くのも自己責任ですがSNSにアップしてるのとかは頭悪過ぎて正直不快です。
性格悪いですがこういう人たちからコロナにかかりますようにって念じてます(笑)

はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
様々なご意見が聞けて、とても参考になりました。
出かけるのは個人の自由ですが、SNSアップして自慢したり、出先で感染して周りの人に影響を与えてしまった等、他者を不愉快にする行為はやめて欲しいですよね…
SNSを見なければいいのかもしれませんが、たまたま目についてしまうことが多く、愚痴らせていただきました😂😂
話を聞いてくださりありがとうございました✨

真面目に自粛されてる皆様が感染せず、ご家族みんなが笑顔で暮らせるよう祈っております✨