※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

離乳食には市販の食パンを使っても良いですか?種類やうどんは袋麺でも大丈夫でしょうか?

離乳食に使う、食パンは市販のものを使って良いんでしょうか?色々売ってありますが、どの種類が良いとかあるんですか? また、うどんは数十円で売ってある、袋麺で良いのでしょうか?

コメント

らぷんつぇる

食パンは超熟がオススメと見たことがあります!わたしも使ってました。
ホームベーカリーお持ちならご自分で焼いてもいいと思いますよ!

ぶた

パンはいろいろなサイトで調べて、超熟を使っています!
イーストフードと乳化剤がはいっていないものがいいみたいですね。

うどんは、国産小麦100%で食塩不使用のものです。

いちご

パンはパスコの超熟、うどんはベビーうどんに使ってました。ベビーうどんだと塩分入ってないので。

にゃんにゃは

パンはパスコにしてます!
パン屋さんのパンだと、たまにハチミツが使われているので注意が必要です!
うどんは食塩無添加の物を使ってます!

はらぺこあおむし

パンはホームベーカリーで焼いてます♩
うどんは最初はベビーうどん使ってましたが、今は袋麺使ってます(^-^)
スーパーで買えるのでそっちの方が楽です!
でも塩分あるので一応水で洗ってます!

まあ❤︎ママ

パンは超熟がいいと聞いたので最初は超熟にしました。今はフジパン本仕込みあげてます。
うどんは30円くらいの安いやつをあげました。しっかり茹でれば大丈夫みたいです。今はBFつかってます(^_^;)もう少し上手に食べれるようになったらまた茹でるやつであげようと思ってます。

パンはパスコの超熟使っています。
たまにパン屋さんのパンのときもあります。
うどんは乾麺を茹でて使うよう市の検診の時に栄養士さんから言われました。
慣れてきたら袋麺でも大丈夫かと思います。

ゆうちゃん

私は近くのパン屋さんで
卵不使用の食パンを買って最初の頃はあげていました。
卵アレルギーの心配がなくなった頃(全卵完了)に市販の食パンをあげ始めましたよ〜

ゆなぽん

パンは天然酵母で、マーガリンなどの余計なものの入っていないのを買ってます。
大手のものは、イーストフードとかがあるので使いませんでした。

あと、絶対ヤ○ザキはやめてください!ほんとによくないものたくさん入ってます。うちは大人でも食べないです。

maron*

沢山コメントありがとうございました!
超熟を使ってる方が多いのですね!
とりあえず超熟を買って、あげてみたいと思います。
うどんも皆さんから聞いたものを参考にします!