※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの濃厚接触者になって、陰性だった場合でも保育園や幼稚園や学校…

コロナの濃厚接触者になって、陰性だった場合でも保育園や幼稚園や学校って2週間の自宅待機なんですか?
それって保健所判断ですか?それともそれぞれの幼稚園等の判断ですか?
大人の会社はどうなりますか?

コメント

りらっくま

私は子供がPCRうけて陰性でしたが…
自宅待機にはならなかったです!
保健所の人は通常の生活をしてもよいと言われたので😥
でも怖いので自宅待機してました😥

はじめてのママリ🔰

息子が通う保育園では、濃厚接触者になった時点で2週間休むようにお便りが出ています。
陰性になるのは、検査の時点での結果でそれ以降に陽性になる可能性があるという理由からと書いてありました。
会社でも濃厚接触者は、2週間自宅待機と言われています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園や会社によって規定は違うと思いますが、保健所では濃厚接触者の判断基準がマスクを外した状態で15分以上近くに居た人なので、2週間という自宅待機にしているんだと思います。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那が濃厚接触者になったときは
こどもたちも2週間、自宅待機でした。。。
園長先生は市役所の指示なのでごめんなさいと言われました。

私の職場は旦那の陰性が出次第出勤可能でした。

濃厚接触者になんてなるもんじゃないと心から思いました💦

ママリ

保健所の指示ですよ!

接触者にも色々あり、
低リスク者と言って、接触はしたけどマスク等をしていたり時間が短くリスクが低いからPCRを念のために受けてもらう。陰性なら隔離は解除。

濃厚接触者は陽性でも陰性でも2週間隔離です。これは保健所の決まりなので会社、幼稚園が決めれる問題では無いそうです。

ちなみにコロナになりました😥💦

マイメロ

今下の子が濃厚接触者で健康観察期間中です。
保健所の指示でその間は外出自粛なので自宅待機しています。

濃厚接触者の家族は行動制限ないので会社判断で仕事行けます。
うちの場合旦那の会社は出勤可能なので出勤していますが私の会社は出勤不可なので子どもたちと一緒に引きこもり生活送っています💦💦

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですいません💦
皆さんのご意見も色々で…。
濃厚接触者でも色々有るようですね…。
なってみてから保健所の指示って感じなんですね💦