※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2歳の子供が体調不良ですまた仕事お休みしないとです いつもママが休む…

2歳の子供が体調不良です
また仕事お休みしないとです 
いつもママが休むのが前提なのが嫌になってきました
私だって体調不良の子供のそばに居たいです

休んで全然大丈夫な職場ならいくらでも率先して休みを取ります でも現実はそうじゃないです

パパも会社に頭下げて休んでみてほしい
どんな気持ちになるか味わって欲しい

私が時短勤務だからパパより稼いでないからと
私が休むの軽く見られてる 

せめて保育園行って、保育園から職場に連絡がきたら
休みやすいとか考えてしまいます
現実は登園時、ちょっと体調悪そうだとその場で帰されるし、体調不良の子供を保育園に連れて行くのも申し訳ない😥

子供の体調不良で休んでいるから自分の体調不良では休めない それも辛い

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

私も今日次男が熱を出してるので休みの電話しないといけないです💦
この前も病院で急遽休んだのに、、またかよって思われたりするのかな〜と😕こうなると休むのはママですよね、、たしかに働く時間も時給も低いけど休みの連絡するこの気持ち味わって欲しいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    お子さんお大事にしてください😣
    休みやすい世の中、会社が増えたら
    パパママ関係なくいいのになと思います😭

• 8月31日
ずんこ(30)

わかります!!お迎えコールならまだ仕事抜けやすいです😂💦
うちも旦那は休んだことないです、、感謝もされない🥲
子どもも結局体調悪い時は「ママママママ」になるので仕方ないのかなぁと無理矢理納得してます😭(本当は納得してない)
お子さん早くよくなりますように🥲✨

はる🌼

わかりますわかります!
子どもも休ませてあげたい、けどやっぱり片手間に仕事してるわけじゃないから責任もあるし周りに迷惑もかけるし簡単にホイホイ休めないですよね。旦那は俺休めんわの一言で済むのがいつもなんでなんと思います。私だって休めないよて感じです。
土日だって水遊びしたら翌日風邪引くこと多いからこっちは気を遣ってるのに、旦那は仕事休むこともないから簡単に水遊びさせるから本当意識の差を感じます。
世の中の旦那、そして社会がもっとみんなで子育てできる雰囲気になってほしいですね。じゃないと安心して子育てしようと思えないです💦