※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

恥を承知で投稿します。昨日私が体調悪く旦那が帰ってくる前に寝て、今…

恥を承知で投稿します。
昨日私が体調悪く旦那が帰ってくる前に寝て、今日の朝も私が起きる前に旦那は仕事行ったので会ってないです。

今日の朝に体調どない?ってLINEもくれました。
いつも仕事遅くなってごめん。とも。
4月から帰ってくるの毎日10時ぐらいで、ずっとワンオペで大変で、LINEくれた時も気持ちが嬉しかったんですが、晩ご飯が再度作らないとダメなメニューだったので、私が作るねとLINEしたのに寝かしつけ最中に部屋に来て、どうするん?と聞くので私がする。と言って寝かしてからリビングに出たら、
ソファーにどシーンと腰かけて一言も発する事無くずっと携帯ゲームしてる姿がイラッとしてしまって、ご飯取りにきた旦那がありがとうと言ってきましたがブスっとしてしまって、そのまま旦那もイラッとなって放置になりました。
イラつくと決まって無視。放置です。

部屋に仲良くしたいと言いに行きましたが、怖い!怖い!びっくりするわ。と言われたのでお化けみたいな扱いされたとまたブスっとしてしまい、夜中1時頃玄関を出て、1人じっとマンション内にいました。
玄関出る時は上の子もいました。

しばらくしてそーっと帰ると鍵は開いてましたが、部屋は真っ暗。旦那も何もないように寝てる。
大事にされてないなぁ、私がもしこのまま何かあったとしてもこの人とやったら気付かれずに心配もされずに死ぬんだろうなと考えると孤独感や、寂しい相手にして欲しい気持ちになって涙が止まりません。

夜中に嫁が家出ても連絡すること無く電気消して寝てるって普通ですか?
知らない方だからこそ正直な意見聞きたいです

コメント

もちもち

私からしたら普通です🤣
夜中1時に子供見てる中1人わざわざ家出る方がありえないので…
心配してほしくてやってるとかなら逆効果と思いますよ。

自分が作ると言ったならごはん作るのゲームして待ってるのが何でイラっとするのですか?
正直一体どうして欲しいのか、全然伝わらないです😓

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    自分としては、寝かしつけ終わってリビング出た時に少しでも気付いておつかれとか何か声をかけて欲しいと言う気持ちがあったけどこっちも見ない、自分の存在感なく大事にされてない感じがして一緒にいても何のためにいるのかなと思ってしまいました。

    • 8月31日
  • もちもち

    もちもち

    それじゃ伝わらないですよ。
    気づいてくれは1番厄介です。それならごはん作るから寝かしつけてくれとか、もう少し待っててくれる?とか色々伝えないと。
    お疲れ様と言われたい、頑張ってるから褒められたい、とかはそういう旦那さんを選んだ人だけが得られる物と思います。ちなみにうちの旦那も気が利かないので無いです…
    体調大丈夫とか聞いてくれるだけ、心配してくれてると私は感じましたよ。

    育児に疲れてイライラするくらいなら、もう疲れてて無理だからカップラーメン食べててごめん、とかでもいいと思います!
    家出して連絡して欲しいとか心配して欲しいとか変な伝え方じゃなく、素直になる事、必要ですよ。

    • 8月31日
ままり

体調どう?ごめん、ありがとう、を言ってくれるだけマシだと思います。
うちの旦那は一切そんなこと言ってくれないので、羨ましいです😓

そしてきっと私が出て行っても、うちの旦那は電気消して寝てると思います😂
心配されたい、追いかけられたいからやるのは正直面倒かと…
学生時代でそういう行動は卒業しました。

体調悪くて大変なのであれば、晩ご飯は冷めてしまっても良いから前もって作っちゃうか、
そのメニューは諦めて旦那さんにコンビニ弁当やカップ麺など適当に済ませてもらうこともありだと思いますよ。
自分でする、と言った以上、旦那さんが待ってる姿を見てイラつくのは違うかなと思います。
むしろ、待たせてごめんね〜って感じかと💦

体調悪い中でのワンオペ、2人育児はすごいと思います。
今私は人手があるのにてんやわんやしているので、その状況が想像できないくらい尊敬します💦
いろいろ言ってしまいすみません。
頑張りすぎないでくださいね。
早く体調が良くなりますように🥺

るてろ

ご飯作った後お礼も言ってますし仲良くしたいと言った時の反応は今まで主さんが怒ってたのに急に仲良くしたいと言われたから驚いたんだとしか思いませんでした。
夜中に出て行くのはいいと思いますがそりゃ1時なので仕事もして疲れてるし寝ててもおかしくないと思います。私が主人に同じことされたら鍵閉めて寝ますから。

ご主人からしたらお礼を伝えているのにもかかわらずブスッとした態度を取られている、かと思えば仲良くしたいと言われるでどうしたらいいかわからないんじゃないですか?

態度で察してくれは相手に伝わらないので思ってることがあるなら態度ではなく口で伝えるべきですし素直になるべきだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

正直に言います。
面倒くさいかまってちゃんだなと思いました。
心配して欲しくてそんな行動を取っているのでしょうが、あんまり好き勝手やっていると愛想尽かされますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん厳しいですね😅
そこまで言わなくても〜ですね。
女子特有のやつですね😛

ただご主人は至って普通だと思いますよ☺️
冷たい訳でもないし最低でもないです!😊
あまり考え過ぎない様に〜今日も一日頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

結構みなさん厳しい言葉ですね🤣
私もyukiさんと全く同じことする時あるので
みなさんのコメントは自分が言われてるみたいで
ビクビクしました〜😅

その反面、私と真逆?の考えだったので厳しい意見を聞けて、あーたしかに。ちゃんと素直になったり、心配の言葉もらえてるだけいいのかな?
って思いました!

私も頑張ります笑

はじめてのママリ🔰

みなさんの言葉、お母さんに相談したときに返ってくる言葉の様でした🤣
懐かしい…☺️

yuki♡♡♡

皆さんコメントありがとうございました。自分の悪いところ分かってるんですが中々難しいです💦
でも厳しい意見中々聞けないので有難かったです!🙇‍♀️